出かけた際に紅葉を楽しんでいます♪
写真は何年か前の箱根の紅葉。。。
家族で美しい日本の季節を楽しみましたラブラブ!




季節ごとの楽しみ。
夏も大好きですし、では夏だけか・・と聞かれるといえいえ、どの季節も楽しみがいっぱいアップ
寒いのはとても苦手でしたが、最近ではそうでもなくなってるなあ・・・なんて感じています。



年々気持ちも変化していますね~。
いろいろなことを受け入れやすくなっていることに気づきます。




苦手意識があったものにも背を向けることなく、やってみようかな!と思えることが増えました。
嫌だな、この人。といった思いも気づけば減っている・・・。
以前は好き嫌いがとてもはっきりしていましたのでね。




ヒーリングの学びの中でいろいろな思い込みが減りました。。。
人との間での好き嫌いもそうでして。
振り返ると自分と同じように考える人、価値観が似ている人が学生時代までは周りに多かった。




社会人になり、まあなんといろいろな人がいることか、を感じましたね。
しかしその価値観、考え方が違う人をみてその都度自分の中に取り入れていったように思います。


結婚もそうですね。
お互いを好きなのはベースとしてありますが、価値観、考え方をその都度受け入れようとしたり、伝えようとしていたり。
そのどこかに「自分のほうが正しい」があって。




初めからこちらの意見を通そうとしていたり、相手の話を否定しながら聞いていたり。
(ということは話も聞いていないわけで・・・)



自分の興味のあることだけを話して、相手が好きなこと、興味があることを聞いていない。なんてことありませんか?




自分が正しい、自分の価値観がすべて。
こうした思い込みにつながる心の中にある「因」を減らしてきたことで、人との関わりが心地よくなってきました。



話しながら「でも・・・でも・・・」と何度となく「でも」が出る。
人と話す中で「こうしたほうがいいんじゃない。」と相手が求める前に答えを言う、さらに答えを押し付けていることもあるのでは?



こうした言葉の癖にも自分の思い癖、パターンが現れます。
講座 においては言葉の癖からも自分の傾向を知っていく。
癖があることもわからない場合が多いのですよ。いわゆる口癖。


それは人との関わりを難しくしている自分のパターン。

自分を変えることで人付き合いはぐんと気持ちのいいものになる♪




思い込みが減ると人との関わりがとても心地よくなります。
みんなから好かれよう。ということもなくなりますよニコニコ
かといって、嫌われても平気って思うこともないですが。。。




自分と惹きあっている人と気持ちよく過ごせる。
惹きあう人が増えていく♪
お互いの価値観を楽しんでいけますように。。。



そこから大きな豊かさが生まれますよ~アップラブラブ!




自分にまとっている殻をとって♪軽やかに人とのお付き合いを楽しんでいけますように♪
講座にてお待ちしていまーす♪


【現在募集中の講座日程】


①ハイヤーセルフとつながる講座ベーシックコース  (残席2名様)


11月29日、12月6日、13日、20日(火曜日コース・全4回)

新月の日にスタートします、今回のベーシック。

ご検討下さいね♪


②体験レッスン♪1DAY講座  


●12月2日(金)10:30~12:30(受付開始)NEW

●12月13日(火)10:30~12:30(受付開始)NEW

ベル上記の講座のお申し込みはこちらからお願いします  

 

地球 ハイヤーセルフとつながる講座 受講後のご感想はこちら


蓮 ベーシックコースご感想集  矢印

蓮 アドバンスコースご感想集  矢印
蓮 
ライトワーカーコースご感想集  矢印



今日からヒーラー養成講座が始まります♪
受講生の方。「使命」をどのような形にしていかれるか、それを実際に行っていきながら豊かになっていけるか、とても楽しみです。



ヒーラー講座修了生たち。使命を形にして、日々活動している皆さんと♪



今週も自分の気持ちを大切に過ごしましょうねにっこり