霞ヶ浦水系その2の巻 | 小貝川 鬼怒川 バス釣 とものブログ

小貝川 鬼怒川 バス釣 とものブログ

本当はバスボートが欲しい バス釣り好きのとものブログ

さ~て第二段

霞水系いってきましたよ~

オニさんと

ご一緒頂いてありがとうございます。

あっとゆうまでしたね~
久々楽しかったです。

現地に5時集合の5時30分ぐらいかな?
まずは、横利根スタート!!

あれここなんか見たことあります。

ここだったのか~
赤煉瓦ポイント

う~ん

霞ポク
船が並んでます。

今日は、2桁

オニさんと併せて20本で行きましょ~と決めて

さぁ~勝負開始!!

朝一なんでんですがドラクロで…

手堅くね…

しかし

時折、ゴン!!って生命感あるバイトがあるが、おそらくコイがあったったんですね~

そしてちょい浅エリアに移動して

クランクを巻巻…

でません

???

思ったより厳しいですね…

前日の雨が響いてるのかな~

そのまま

今度は、深めの護岸エリアをディープクランクでそこをゴリゴリっと!!

プルプル

きた???

とりあえず合わせてみると~

来てました~



ちいさい

20ぐらい

厳しいですな~

このあとオニさんも一本上げて

移動です。

次は、細い水路

で水門の周りがカバーだらけなんで

テキサスでドボンと入れた瞬間

食った

ないすバイト!!

これは~いい型かな~

と思ってましたが、おそらくばれて

からまちゃいました~OTL

やっぱりMLクラスだと強引にぶっこ抜けないな~

最初のフッキングでかなり持ってかれる感じでヘビーカバーだとからまるな~

移動!!

次は、ジャカゴ水路

しかしここは、震災の後がひどいですな~手摺りがグニャグニャ

でしばく粘るもだめ

きびすぃ~



野田奈川

水が悪いですね~

で前回上げたポイントまで移動

バイトがあるも乗せられない

オニさんにポイントを変わってもらうと
オニさんにヒット!!

やられました~

悪くないサイズ!!

自分は、ちょっと違うところにいきたいので移動すると~

すずめ蜂遭遇

でかい

怖いのでポイントをあきらめ

最初の所でやります~

シザーコムのテキサスで葦際に落としてそのまま手前までずる引きで…バイト

きたか!!!





う~ん
こんなサイズばっか

ここでいったん休憩を取ることに

そして移動途中で良さげな水路発見したんで休憩後攻める事に

でませんね~

ちょうどYの字に水路がぶつかってる

奥の方水路、いいシェードがあります。

これをバックスライドさせ攻めますが、場所が高いのでうまく決まりません

なんか渡り棒??橋??

の下に通すと!!

食った!!

あれ??写真がない!!

あった小さいのばかりで
探しそこねた

これぐらい



25位

30アップが出ませんね~

バイトは、大量にあるが…

で黙々と大納言を入れていくと

いい感じでひったくった


はいはいきました
ランカーさいずのギル

こあとも一本同じサイズぐらいのバス
をゲットしが飲まれたしスマフォが固まってうまく起動しなかったんで写真なし
そして車に帰る途中

オニさんにヒット!!が合ったんですが、、、ナイスサイズだんですが、、、
痛恨のラインブレイク

くぅ~う欲しい

やっぱり
流れ込みプラスシェードには、いいバスが着いてますね。

自分そこ攻めるのわすれてますた~

で次移動!!

やばいこのままだと2桁いかない

今度は、野田奈にぶつかる水路

ここは、キッタネーポイント

フリックシェイクで攻めるも

またギルゲット

オニさんは、クランクで攻めてますが、流れ込みでヒット!!

結構ロッドがしなってます。

やりますな~

そして30アップゲット

いいな~

やっとこさきました~

こあとラストで横利根行きましたが、
オニさんがラスト今日のアベレージサイズを追加して終了です。

2桁いかなかった~OTL

結局

自分4本
25ぐらいの2本と20ぐらいの一本と15ぐらいの一本

オニさんも4本

ナイスサイズ2本と

20前後の1本と

豆バズ1本となりました~

お疲れ~さまでした~

秋にリベンジ確定です。

オニさんまたつき合ってください

お願いします。

パターンがつかめなかった。







Android携帯からの投稿