「○○○でパフォーマンス力がUPする」 | キレイと豊かさを叶えるメンタル美容ブログ

キレイと豊かさを叶えるメンタル美容ブログ

一生キレイに輝いて、美しく生きていける幸せ美顔になることで、第一印象が良くなる‼︎自分の心の声を、体を通して知ることができ
本来の自分で生きられるメンタル美容情報を発信‼︎

○○○でパフォーマンス力がUPする」です。


お仕事や何か目標などを達成したい。
スポーツなどで勝ちたい。


ここ一番‼︎本番を迎えた時って~
緊張して中々、自分の力を発揮出来なかったりして
不完全燃焼で終わる事ってないですか?


緊張している時は、脳はどうなっているのでしょうか~?

昨日の脳内アプリの続きです・・・
今日は脳内アプリ2のご紹介。


脳内アプリ2

脳には脳波という電気信号があります。
本番直前に緊張してしまうと・・・
ベータ波と言う脳波になり、イライラしている時
と同じ電気信号が送られているんです。
なので~最大限の力を出す事が難しいのです。


では、一番パフォーマンス力を上げれて
自分の能力を最大限に出せる時は、どんな時でしょうか?


脳波で言うとアルファ波の脳波です。
リラックスしている時や超集中している時
にでる脳波です。

なるほど・・・

たしかにリラックスして本番が迎えられたら
一番良いのですが~

じゃあ~どうやって。緊張している時に・・・
脳をアルファ波にしてリラックスするのかと言うと



言葉の使い方を変えるだけで・・・



脳の電気信号が変わってきます。


緊張している時、気を張っている時
どんな言葉使ってますか?


絶対達成してやる。
絶対勝ってやる。
絶対・・・絶対・・・


みたいな感じで身体に力を入れて硬くなり
呼吸は浅くなっていきます。

一時的には頑張って上手くいったとしても~
何処かで辛くなってくるんですね。


では・・・
どんな言葉を言ったら良いのかと言うと


「楽しんでいこう~」

「最高の自分を発揮しよう。」

「私にとって最高最善な結果になります。」

って言ってみて下さい~。

すると・・・肩の力は抜けて~
左脳ばかり使って勝ち負けだけにこだわっていた事
に気づき全体が見えてくるようになります。


自分にとっての最高最善の流れを作っていき
リラックスしている状態なので・・・
最大限の力を発揮できるようにもなります。


是非~
体験してみて下さいね。



キレイ・お金・愛に満たされる魔法☆
幸せ美顔無料メールLessonはコチラから