カミングアウトすると、息が楽になる。 | 【新潟・kokoroの杜369みろく】自分を信じる心が育つ♪~Feeling-safe~

【新潟・kokoroの杜369みろく】自分を信じる心が育つ♪~Feeling-safe~

【自己探究育みサポート】地球に暮らす宇宙人アミ♪の「おかえりなさいセッション」
どんな心にも寄り添いながら、本音・適性・才能を形にして読んで見ませんか。
周りの大切な人達に喜ばれる形になる所まで、共に創る❤︎セッションで伴走します。

初級セミナーの講師をしていると、何がいいって・・・

「カミングアウト」できる~~!!!

過去にはこだわっていた、ちょっと笑っちゃう自分のエピソードを

話せる。話せると、放せる。放せると、楽になる。

 

もちろん、受講生さんも「あんなこと、こんなこと」カミングアウト

し始めます。そして、“心のブレーキ”を、一つづつ外します。

私は、マイクを持った「それ」が好きなんだわ~、、、ということ。

 

こんにちは。自分を信じる心が育つ♪Felling-safe小田愛弓です。

昨日も【伝説の初級セミナー】で勇気をもって、カミングアウトし、

楽になりました。

マスターコース同期生の、人気者認定講師の中に苦手な人が

つまり、「古傷の種」の人がいるんだ~~。。。という告白でした。

 

言えないことを抱えた状態って、息を詰めている感じ。

話して息を吐き出せば、そりゃ楽になりますよね~。

勢いに乗って、この場でも。(笑)

 

私はね、夫と結婚する時、彼に惚れていなかった。

そう、「好き」じゃ、、、ない人と結婚した。

独身の私にとって、「ありえん!!」ことでした。

惚れてない人を生涯のパートナーに選ぶなんて・・・。

 

実は、ここには“からくり”があります。

うちの両親が、相思相愛の恋愛結婚をして、特に母は

東京のお嬢様だったのに父を追っかけて、新潟という“田舎”に

“都落ち”してきた。それほど母は「好き好き~♪」だった。

だからずっと、私は「結婚は惚れた男と」するもんだ、

それが幸せになる必須条件なんだ!!!

信じ込んでぎゅっと握り続けてきたのです。

 

また別に、体型のコンプレックスから

(私はなんとも思ってない人からは求愛されるけれど

好きになった人からは、愛されない。)

という思い込みが発生していていて、「しあわせ結婚必須条件」と

ガチで矛盾が生じ、30を越えて結婚していなかったわけです。

 

誰でもいいから、とにかく結婚したかった(笑)私は、

ぎゅっと握っていた「必須条件」を手放してみた。

で、特に好きではない男性と結婚してみた。

(いや、一瞬の“好きかもという錯覚”はあったかな。)

 

勇気は出して見たものの、結婚してから「罪悪感」が疼いて疼いて、、、、。

(新婚の夫にときめいてない。こんな結婚生活は駄目よね?)

だいぶ密かに苦しんでいました。

 

 

今?、、、、、めっちゃ幸せですよ♪

夫のこと、大好き♪

ていうか、私は「愛され妻」だなあ~としみじみ感じる。

 

それはね、ある時、考え方をひっくり返したからなの。

ときめいた人に果敢にアタックしていた私が、受身になってみたの。

 

惚れることで得ていた「幸せ」を、

惚れさせることで 感じてみようと。

 

「愛さなくても、愛されるだけで十分幸せなんだ♪」

 

そう気づいた瞬間、

夫が惚れる、夫から大切にされる、

「幸せ妻」の出来上がりです。

 

あれ、なに?

今日は「カミングアウト」だと思って読んでたら

これ、「おのろけ」~~~??

 

はい。そうですね。

無意識に(笑)。。。

 

 

ちょっとした切っ掛けで、いいんです。

ほんの少しの勇気で、十分なんです。

 

あなたの目の前には、「幸せの海」しか広がっていません。

そこに、早く飛び込んでみよう♪

 

 

じゃ、大阪へ出発します。

【ママ活スペシャル♪】に9名の方が申し込んでいらっしゃいます。

お会いできるのが楽しみです。

 

すんごい「濃い」内容を作ってしまったので、

いらっしゃるときは“へらへら”~っとおいでくださいね。

しまっていこ~う!