経験20年の臨床心理士が教える

起業で行動できるマインドセット

 

自信構築の専門家

日高潤子です。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

今日の記事は、シリーズ4。

 

そして

伝えたい内容4つのうちの3つめです。

 

 

過去記事はこちら。

 

シリーズ1 なぜ、発信することが怖いの?

シリーズ2 私の発信は、否定されるに決まってる?!

シリーズ3 人からの評価が怖いワケ

 

 

 

なぜ、人の反応、人からの評価が怖いのか?

 

 

それは、自分が発信したことに

きっと否定的な反応が返ってくると

信じているから、でした。

 

 

では、なぜそう信じているのか?

 

それは、あなた自身が

自分を否定しているから、でした。

 

 

 

ここでお伝えする3つめは

今までの流れから、少しはなれて、

 

 

怖いと感じている自分への

対応のコツ です。

 

 

 

これを知って、試してみると

その場での一歩を

踏み出しやすくなりますよウインク

 

 

 

 

では、その対応のコツとは。。。

 

 

今はまだ何も起こっていない

思い出すこと。

 

 

 

 

 

こんなことをブログに書いたら

こう思われるのではないか。

 

こんな写真をFacebookにあげたら

こういわれるのではないか。

 

こんな高額の商品をご提案したら

断られるのではないか。

 

 

 

あれこれ思うどんな内容も

まだ、実際には起こっていません。

 

 

 

すべては、あなたの頭の中の

空想にすぎません。

 

 

 

 

 

そのことを

思い出しましょう!ニコニコ

 

 

よかったですね、まだ起こっていなくて ≧(´▽`)≦

 

 

 

実際に伝えてみたら

 

あなたが 想像していたのとは

まったく違う反応 が返ってきた!

 

ということは

ほんとうに、よくあることなんですよウインク

 

 

 

では、続きはまた次の記事でラブラブ