ノンちゃん、昨日が5歳の誕生日でしたWハート
{DDE5BE7C-C8E9-4580-9095-6E0CF4A94C68}
さつまいも
ヨーグルト
ブロッコリー
プチトマト
 
の大好きなものだけで、バースデーケーキ作りましたラブラブ
 
 
{6A91FF4B-B946-4A72-AF6E-2D88F0E303F6}
最近は、耳治療用のドライフードを食べなくなるので、さつまいもは控えてたので、尻尾フリフリ、嬉しそうに食べてましたWハート
 
 
{038CB250-F1FA-4921-AF41-BC77A23EACAA}
その後は、大満足で、寝室に付いてくるのも忘れて、クレートで爆睡ですニヤニヤ
 
 
お誕生日の日に、以前お願いした和歌山の出張シャンプー
i-Dog和歌山さんの白浜への出張日だったので、きのくに乗馬クラブさんに場所をお借りしてキレイにしてもらいました上げ上げ
{C6A922A8-071C-49F4-AC6B-3819406C7FA0}
 
{DCF3EF87-A4C4-49B9-8AC0-7476678365C5}
 
{1047E01F-8C87-44B2-B951-8D150F7094A1}
またもやスヌードのノンちゃん可愛いですWハート
{1ACE3397-0560-4872-ABCF-712D40D2F233}
 
きのくに乗馬クラブさんで可愛い馬ちゃん達をみせてもらいました
{744698DF-E375-4F45-BB3C-F74631AE2970}
この日は寒いので、小屋に入っていましたけれど、さすがにサラブレッドは大きかったですポーン!!
{D218744E-44F9-495B-BC13-378F3D0C20B9}
大きくても、目が優しいんですよねラブラブ
{EBB950D2-AD3E-45AF-8B83-604001900CF0}
乗馬体験とかもできるそうです
ポニーとかもあるそうで
暖かくなったら、孫を連れてきてあげたいですラブラブ
 
 
なんでも乗馬は姿勢がよくないと乗りこなせないので、腰痛予防や、肩こりの改善にもなるそうです上げ上げ
 
こんな馬を使って戦ってたりした昔の人って、凄かったんですねビックリマーク
 
寒い時期は、知らず知らずのうちに猫背になって、姿勢が悪くなりがちです
ぎっくり腰とかが増えるのもこの時期です
 
普段から姿勢に気を付けて、背面の筋肉をカチコチにしないように、心がけたいですね
 
ノンちゃんは、のびやかな背中してるようです(笑)
 
  
{33575C2B-F8D9-4BB1-B240-E3AF2E375604}
ある夜の一コマです

いつも寝室で私の太もも枕に寝てるノンちゃんでした(笑)

 

リラクゼーションサロン feel plus