photo:01
昨日受けた講座でオリエンタルビューティ講座終了です♪

photo:02
ユリシスさん秘策のブレンドアロマをかっさで入れる~~~音譜
効きますよね~~~ニコニコ

photo:03
このかっさ、フェイスに使ってもぐぃ~~~っと引き上がりそうです
ボディに使っても心地よい

ツボおしとかに使ってもむちゃくちゃ効きました


しかし、お顔であれボディであれ、外側からいくらケアしても
結局は内臓ケアもしないと、元のモクアミ!?

沈黙の内臓が語っている事は外側に出ます

いくらお化粧品でリフトアップしようとしても、内臓ケアもしていないと
肌のくすみであれ、たるみであれ改善しない


内からと外からのケアだ大事な訳です


食養生も大事です

しかし、いいものだけを取ってればそれでいいのか?というとそうでもない


それを吸収できる体、内臓が大事な訳ですね


それに不必要な身体に入れたくないものも外に出す力

そのためには、便秘なんてもってのほかです


便秘のために便秘薬に頼ってばかりでは、体が排出する事を忘れてしまいます

自分のチカラで、出せるようにしてあげないと


そのためには、冷えてちゃいかんのですね


内臓を冷やしちゃいかんのです

デトックスの臓器、腎臓や肝臓が冷えていると、そこで濾された濁ったままの血液が

そのまま心臓に戻って、心臓に負担がかかっちゃうのですね


生きるために不可欠な心臓に・・・


薬に頼りすぎない生活

そして冷やさない事

運動して筋力をつける事


筋力をつける事は、体を温めてくれる力が出来るって事です


自分の意志でしっかりと健康になる事を選択して

自分で出来る事をやっていければいいですね


そのために、サポートするのが、私達のようなセラピストの役目なのです


あくまでもサポートで

お客様自身のチカラで元気になるのをサポートしているのですよ


見えない体の内部だからこそ、きちんと理解して

身体の声を聞ける自分でいたいですね