これは昨晩のこと。


・・・とある地下鉄の駅の近くの道路での話。


今、仙台の地下鉄は地震の影響で危険な箇所(北方面)を除いた

途中の折り返し、不通箇所無料バスで代替え運転中!


代替えのバスにまたまた長蛇の列!

乗り切れないだろうと

朝の通勤同様に歩いて帰る我が家の二人連れ。


何処とともなく

帰り客狙いの弁当売りのお兄さんの声。


「ぞうの肉!焼き肉弁当は如何ですか?」


如何ですかと言われても

象の肉なんて!

一体誰が買うのか?

話のネタにちょうど良いかもо(ж>▽<)y ☆


などと思いつつ通り過ぎる娘ちゃんと私(;^_^A


多分!あの肉屋さんが停電の時

冷凍庫で保管していた肉なんだわと変に思ってません。


あの肉屋さんとは!

この丘には珍しいお肉の専門店があるのです。


なので象だろとマンモスだろうがあまり変には感じないのです。

・・・私だけか???


で、今日はなんの肉を弁当にして売っているのだろうと

ネタ的の楽しみにし、

また同じ場所へ♪


「焼き肉弁当~○○産の焼き肉弁当


「ドウ産の肉!」


「北海道産の肉」


・・・失礼致しました。

脳内誤変換作動していた様です。


象の肉ならぬ北海道産の焼き肉弁当


・・・・お後がよろしいようで( ̄ー ̄;


自他認める天然さんが通るの一幕でした!