少しずつ

テーマ:

日々バタバタと

駆け抜けながら編んでいます。


ちょうど200段目を編み終えベースを編み終えました。


体調不良もあってなかなか進みませんでした。


先週の日曜日から

色々な方々にお会いし、

徐々に復調してきましたよ。


ここ1週間の間に点滴2日通いましたしあせる


今週も off time は予定が一杯です~


セミナー×2

PTA

打ち上げ・・・←これがきついかもガーン



連休直前元気出して参りましょう!!



***今日の手仕事***






AD
震災後、ブログを更新することもなく、5年経過・・・。
何をしていたかと言えば、ほとんど仕事の日々でございました。

毎年、この年度末は、非常に忙しい(;^_^A
そんな中、3日間の(週一)の起業講座のセミナーを受講していました。

講師の上岡先生、ありがとうございました。
ご一緒させていただいた皆様の熱気に
ワクワクさせていただきました。

自分の中では、まだ、はっきりとした形をとっていませんが、
週末プチ起業に向けて少しずつ準備を始めて行きたいと思います。

まずは、現業(設計)・・・
今週末の納期を完了して一息ついたら
糸で創作活動再開致します。



AD

震災後のGW

今年のGWは、

金曜日まで平日と変わらずに休日出勤にてお仕事させて頂きました。


今回の地震で引き起こされた津波被害で

厳しい状況の我が故郷

「気仙沼」


震災直後は今以上に気になり

帰って瓦礫の一つなり片付けたいと思って過ごしてきました。


幸か不幸か

仕事にて県内の市町村関係の道路の災害復旧をしいます。


我が故郷に直接的に何か出来る訳ではないですが、

自分のフィールドで少しでも役に立てれば幸いと考え

連日の残業と休日出勤にて仕事をしています。


連休直前の週中に

娘ちゃんより風邪をもらい

体調をdownさせてしまいました。


数日毎に通院して点滴を受けながら仕事を続けてる状態です。

道ばたにうずくまってしまいたくなるのもしばしばでした。


そんな状態なので風邪を引いて2週間くらいになろうとしていますが、

未だに治っていません。


そんな中で連休中も娘ちゃんを会社に連れて行きながら仕事してました。

まだ余震が続いているので

恐くて一人で留守番させたくないので

児童館がやっていない時は会社へ連れて行ってます。


何処へも遊びに連れて行けず

申し訳ない。。。


本は4冊ほど新しいのプレゼント

夢中になって読んでいます。


本好きな子で良かったです。


連休最後となった週末の昨日と今日はやっと2連休。


昨日は通院で半日かけて点滴の母。

午後から塾でお勉強のむすめちゃんとばらばらの日。


今日は二人揃って家で過ごせた1日となりました。


娘ちゃんのハンドメイドアトリエにて助手を務めることに。


ミシン体験2回目の作品は!


***お稽古バックと給食のポーチ***


糸の音色


お稽古バックの中には携帯とハンカチなどが入る内ポケットがついています。

たまに曲がって縫っていますが、

結構、まっすぐに縫えています。

ミシンがけは一人で全部出来ました。

アイロン仕上げと直しのほどき方裁断などはサポートしています。

小3、2回目のミシンを使った作品は花丸印です。


今日、優秀な助手としてチビハンドメイダーのサポート出来て

2連休のGWがとても有意義に過ごせて満足な母でありました。


・・・因みに初めてのミシン使いは先週の日曜日

お人形さんのスカートを作ってくれました。


明日からもまた頑張ろうね!

ぞうの肉弁当???

テーマ:

これは昨晩のこと。


・・・とある地下鉄の駅の近くの道路での話。


今、仙台の地下鉄は地震の影響で危険な箇所(北方面)を除いた

途中の折り返し、不通箇所無料バスで代替え運転中!


代替えのバスにまたまた長蛇の列!

乗り切れないだろうと

朝の通勤同様に歩いて帰る我が家の二人連れ。


何処とともなく

帰り客狙いの弁当売りのお兄さんの声。


「ぞうの肉!焼き肉弁当は如何ですか?」


如何ですかと言われても

象の肉なんて!

一体誰が買うのか?

話のネタにちょうど良いかもо(ж>▽<)y ☆


などと思いつつ通り過ぎる娘ちゃんと私(;^_^A


多分!あの肉屋さんが停電の時

冷凍庫で保管していた肉なんだわと変に思ってません。


あの肉屋さんとは!

この丘には珍しいお肉の専門店があるのです。


なので象だろとマンモスだろうがあまり変には感じないのです。

・・・私だけか???


で、今日はなんの肉を弁当にして売っているのだろうと

ネタ的の楽しみにし、

また同じ場所へ♪


「焼き肉弁当~○○産の焼き肉弁当


「ドウ産の肉!」


「北海道産の肉」


・・・失礼致しました。

脳内誤変換作動していた様です。


象の肉ならぬ北海道産の焼き肉弁当


・・・・お後がよろしいようで( ̄ー ̄;


自他認める天然さんが通るの一幕でした!