ネブライザー | まゆ☆のだらだら日記

まゆ☆のだらだら日記

暇つぶしにでもなればいいな♪

うちのはなちゃん拾った時から酷い猫風邪で

鼻も目もつぶれた状態でした
・・・・

↓これは病院に行ってやっと目が開いた状態。



今でも目はちゃんとパッチリ開いてないし、

鼻づまりも治りません(´-ω-`;)

避妊手術後、調子が良くて鼻づまりが一時的に治っていたので

安心していたのですが、1週間前くらいから再発にゃー

本人は慣れてるからかあまり気にしてないのか

元気に走り回るし、ご飯もモリモリ食べています。

でも、ずっとブヒブヒ言ってますにゃんこ

酷い時は口で息しています(´-ω-`;)

そこで、購入したのがネブライザーキラキラ



オムロンのNE-U07です。

衣装ケースに穴を開けて別売りのホースをつなげます。



そして「はな」を投入(・∀・)





意外と大人しくしてくれてますけど、

時間が長くなると暴れ出すので20分が限度かな?

ちゃんと薬液は動物病院で処方していただきましたキラキラ

これで少しは鼻づまりも楽になってくれてるかな?

鼻水を出やすくするので、

ネブライザーをやったあとのクシャミは鼻水飛ばしまくりですまさみ



これでもまだ苦しそうなら飲み薬をまた処方してもらわないとね~。



この鼻づまりはずっと治らないと思うけど、

少しでもはなが楽になるように頑張ろうね水玉