日本人が冷静な訳 | jasmin jasmin 女医の子育て。

jasmin jasmin 女医の子育て。

ほぼ毎日、描いているマンガなどです。

私はツイッターを始めてだいぶ経つのですが、
一時期、ツイートが減っていたもののこの地震・原発事故
のためにまた時間があるとツイッターを見ている最近です。

こんなツイートが流れてきました。

日本に詳しくない外国の人に「なんで日本の成人は20歳なんだ?他は18歳が普通なのに…」って言われたら、声を小さくして「これは国家機密なんだけど、実はその2年で忍者の訓練を受けるんだ…」って言えば、半分くらいの人はパニックになると思う。less than a minute ago via jigtwi



なんだか面白くてお気に入りに入れておきました。












先日の枝野官房長官は文字通り不眠不休の活躍でしたね。
それについても・・・

父親の仕事仲間アメリカ人「エダノエダノと日本人が騒いでいるのだけど、どうしたんだ?」父親「エダノは日本人の中でも弁論に秀でた忍者だけど、国が働かせすぎてもう5日も寝ていないんだ。だから皆エダノを心配しているんだよ、国民は忍者に好意的だからね」アメリカ人「Oh…」less than a minute ago via Keitai Web














そして初めは世界中が瞠目するくらいマナーの良い日本人にも
不安が募って来てお米や保存食の
理不尽な買い占めをしだすと・・・

友達のカナダ人が「この国のモラルは高いと思ってたが、どうして東京で米が買い占められてるんだ?」って憤ってたから「ニンジャは今でも税は米で納めるんだ」ってごまかしたら、「ニンジャ!やっぱりニンジャいるんだなっ!」って興奮して、米のこととかどうでもよくなってた。less than a minute ago via HootSuite














とうとうこういうツイートをする人が現れました。

ちょっとこの混乱に乗じてNINJAの存在バラす人多くないか…日本人は8割以上がNINJAの末裔で、今回みんなが冷静なのも秘密の訓練を受けてたからで、自衛隊や救急は皆そう名乗らないだけでNINJAの別名だってこと…ちょっと知られすぎじゃない…日本やばいよ…less than a minute ago via www.movatwi.jp














$jasmin jasmin 女医の子育て。-1103221





皆さん、あの東日本大震災から10日が過ぎました。
復興の勝負はこれからですね。

倒壊した家屋や商店街からお金になるものを盗んでいく
人がいるというニュースが流れ悲しくなりました。
火事場泥棒という言葉があるように、昔から不幸な災害に
遭った人から金品を盗むというのは最低な行為だと
日本人は考えていました。

忍者の末裔もそうでない国民も助けあって、
これからの日本をもっと良くしていきましょう!








$jasmin jasmin 女医の子育て。-忍者クリック
甲賀も伊賀もこういう時には助け合いましょう!





$jasmin jasmin 女医の子育て。-更新しました
今回は本当に遅くなってしまったのですが、
過去3か月のお勧め記事をやっと今日、更新しました。
トップページのタイトルの下です。
よかったらご覧ください。