Broccoli2shibuya

 

1歳なりました。

 

カラフルだった美容室ピアニカ虹

 

 

仕事も、恋愛も、家庭も、すべてに共通することは

 

当たり前なことだけど、

 

人と、人なんだな〜〜〜〜〜ってこと。

 

 

美容室で働いている以上、家族よりも一緒にいる時間は長いし、

 

 

理解できないこともあれば、同じ目標に向かって足を揃えること、

 

目標を達成する喜びとか、楽しい!って気持ちを共有できること、

 

 

一緒に働くスタッフが増えていく度に、

 

1年1年積み重ねていくことで味わう苦しさや、自分自身へのもどかしさがあることを理解すること。

 

 

一人で仕事をしていたら味わえない事がたくさん。

 

そうやって向き合ったり知っていくことで、

 

 

心も育っていることに気づかされる。

 

 

内装の話し合い

 

 まさみさんからここの場所を譲り受けました。

 

 

健くんもペンキ塗りに参戦 

 

この右山くんと英樹さんの写真、好き。笑 

 

あーーー、本当にB2の店長させてもらえてよかったと噛み締めてます、TMK。

 

自分に持ってない良い所がありすぎるスタッフがそばに居てくれよかった。

 

 

からあげとちょんまげもな。

 

おっくん、ブレブレだけど、漫画ありがとう!

 

図々しく自分の誕生日会もした〜〜(笑)

 

ホームページ用の撮影も

 

 

 

3人からのスタート。(本店のスタッフも合わせたら今や10人の会社✨)

 

 

 

5月

 

6月

この乾杯は足並み揃えて頑張った乾杯。

 

 

7月

 

 

笑ってばかりじゃなかったけどね。

 

そんだけみんな真剣だし、(今だって)必死だし、

 

自分だってできた人間じゃないから、スタッフにイライラさせることも

この1年で沢山あったと思うけど、

 

イライラするってことは相手に期待してる裏返しだって思う、

超ポジティブな考えもできるようになったし、(笑)

 

だから、そういう気持ちってのは良いことなんだよな。って思う。

 

....毎月こだわって撮ってきた集合写真8月ver.

 

リノがクッション縫ってくれたり〜〜 

 

スタッフ募集もしたら〜〜

 

応募してくれたみんな、全員と働きたかったけど、

雇えなくてごめんと、本当に心から面接希望してくれてありがとう。

 

 9月。

(右山。笑)

 

飛んで12月。

右山。笑笑笑

 

リノも右山くんもウケ過ぎて崩れた(笑)

 

 

 

 

お店としてはまだまだって思うことばかりなんだけど、

 

こうして一つずつ経験させてもらうことで、自分の持つ考えとか、生き方とか、

 

勉強になってる。

 

 

 

 

さて。

 

2年目もスタッフに気づかされ、

 

来てくれてる人、見守ってくれてる人、B2を応援してくれてるみんなに学ばせてもらって

 

 

これからも“ここがあって良かった”と思ってもらえる場所であり続けますように。

 

 

B2が1年を迎えるに至って、いろんな事をここで味わい、感じました。

 

これからの成長も変わらす暖かく、

 

そして2年目だから厳しく見守っててくれると嬉しいっす!!!!

 

 

今日の写真〜〜〜♪with ニューカマー太郎◎ 

 

 

STAFFも増えて賑やかになってまっせ!!

 

 

今年の(株)モテル

Broccoli play hair 5周年

Broccoli2shibuya 1周年

 

モテ祭2017!!今年もやります!!

パロディーはシンプソンズハートシンプソンズ バート 喜シンプソンズ ホーマーシンプソンズ マージリサハート

↓↓↓

 

 

>>>https://www.facebook.com/events/1689550251344744/1696452370654532/?notif_t=admin_plan_mall_activity&notif_id=1491561908342583

 

 

多くの人にここのスタッフを知ってもらいたい気持ちを込めて〜〜恋文