タイトルの通り4年半付き合ってた方に7/1にプロポーズしてもらい、

 

無事お嫁にいけそうなトモカであります。

 

こんな風に心配してくれたり、自分の仕事を応援してくれたり

 

自由気ままな私と居て、楽しいと言ってくれることは幸せなことです。

 

@渋谷CATARATAS

 

私も今後の人生この人と一緒に居たら、

きっと楽しいこと一緒に経験できるだろうなって思ったし

こうして身近に大切に思ってくれる人がいることを大事にしようと思って

 

プロポーズ、『宜しくお願いします』させていただきましたおはな。

 

さて、そんな嬉しいお知らせと裏腹に寂しいお知らせ。

 

 

 

B2はBroccoliに5年勤めたLINOが辞めて旅立ちます。

 

 

 

NYに〜雲ひこうきぐもキラ☆ひこうきぐも雲

 

いいな〜〜いいな〜〜!

NY行ってみたいな〜〜!!

 

 

5年も勤めたら、自分のチカラ試したくなります。

 

環境に甘えてるって思います。

 

刺激が欲しくなります。

 

私も前勤めていたお店は6年働いていました。

 

でも、自分のこと全く知らない環境で、

 

今まで学んだことがどれだけ発揮できるのか

 

自分を試したくてBroccoliに異動することを決めました。

 

Linoも留まってるような性格じゃないし、

 

もっと学びたいことあるならもっと興味ある現場で刺激もらったらいいと思うので

 

私は足を引っ張るようなことしたくないです。

(居ては欲しいけど!)

 

『行きたい』

 

っていうなら沢山いい刺激もらっていられる場所を見つけて欲しい。

 

 

今は店長TMK、こんな気持ちですいー虹

 

LINOっていう大きな存在がいなくなって

 

追い込まれないと底ジカラ発揮しないタイプかもですssssss

 

 

太郎も辞めます。

 

 

私がスタッフ募集した時に掲げた言葉は、

 

『追い込みたい人募集』

 

でした。

 

それは現実的に、働いてみて想像と違って物足りなかったかもしれないし、

 

太郎に限らずスタッフのモチベーションを満たしてあげられるものが

 

B2にはまだ足りてない、と思うし、

 

弱音吐けばイイワケは沢山あるけど、

 

けどいつまでも悔しいって言ってらんないし....

 

太郎も面白い感性しているので、本当に成長が楽しみな人の1人。

 

 

 

人は流れるものって言ったらそれまでかもだけど、

 

こうしてスタッフの心境が揺れ動くことで

 

私はみんなにもっとどんなことが出来て、

 

どんな環境を与えられたらここにいて嬉しいのか、楽しいのかって考えたら、

 

それがここB2の個性になるのかと思うと、

 

思いついたことは失敗恐れずやってみるしかない。

 

 

まだまだB2はみんなに知ってもらってる途中。

もっと面白くなってく途中。

 

 

 

自分の不甲斐なさとか、頼りなさとか、わかってるからめっちゃもどかしいけど、

 

育っていく今踏ん張ってるスタッフとB2盛り上げられるように、

 

学べる環境に出来る形を作るぞ。

 

そんで、リノや太郎が違う環境で学んでいってくれることで、またやっぱり日本で働くなら

 

Broccoliみたいな環境だなって思ったんだったら、いつでもWelcomeな場所であるために、パワーアップしとくかね!!

 

 

7月が終わろうとしてる中、

 

B2 矢野尾 右山(ヤノオ ウザン)、レディースCUTチェック中!

 

この写真可愛いくてお気に入り(笑) 

そして、B2オープンしたてで、矢野尾めっちゃ若い(笑)

そう思うと大人っぽさが増したな〜〜◎

もう直ぐだ〜ガンバレーーガンバレ

 

 

かなーーりお待ちかねの女子たち〜〜、

もう直ぐ矢野尾のカットカラー、パーマ....etc

 

可愛くしてもらえる日もそう遠くないですよ〜〜!やじるしキラ☆

 

本店では津久井 健スタイリストデビュー(8/3からー!!)したし!!!

 

 

私も来てくれるみんなに過ごしてもらえる時間も、技術のレベルも上げて

スタッフがもっとここで学びたいって思ってもらえる場所になるために、

 

動いて行くっす!!!負けらんないっす!!!

 

 

☆☆☆

 

 

 

Broccoli 2 shibuya

〒150-0031

渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F

TEL>>03-6277-5720

営業時間 11:00〜21:00

定休日毎週(火)・第2(水)

 

 

 

 

 

Broccoli playhair

〒150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1-30-16

オアシス代官山2F

 

TEL>>03-3461-1919

営業時間11:00〜21:00

定休日 毎週(火)・第3(水)

 

 

 

バイバイ

 

AD

整体に通い始めた

テーマ:

『整体に通い始めた』

 

そう、友達が『人生が変わった』

 

って言う一言に、惹かれて。

 

 

整体は、自分ではどうしようもない痛みを伴ってる人の行く場所で、

自分ごときの症状で整体に通うだなんてなぁ...って思ってた。

 

 

前回で整体に通い始めて5回目なんだけど、何が変わったか。

 

整体の先生から出る宿題を自分も人生変えてやるつもりで毎日続けることを決心しながら過ごし始めたら、

 

筋肉の背骨の調子を確認することから始まる生活になった。

 

そしたら、

 

生活リズムを変えるようになった。

いい睡眠が出来るようになった(...気がする。w)

 

 

この変化は、微々たるものだけど、

 

気持ちの持ちようが本当に、全然違う。

 

先生の整体で得てるものはそれだけじゃなく、

毎週1回、スタッフメンテナンスたるものがあるらしい。

(治療院のカレンダーで見たw)

 

 

施術する側の人のからだもメンテナンスは大事だし、

やりあう事で技術を吸収して学ぶことも目的かもしれないけど、

技術もメンタルも大事な確認だなぁっと勝手に膨らまして考えてみる。。

 

前に整体の先生が『整体も美容師も手を使う仕事だから似てるよね』って

言ってくれた言葉が印象的で

 

 

私なりに美容室に落とし込んでみたんだけど、

 

ただでさえ長時間の美容師の仕事も人と人なので、時に疲れをもらったり、

上手くいかなかったりモチベーション下がったり、

良くしたいって思いが強くてチカラが入ったりする事もよくある。

 

 

来てくれる人の時間ばかりを優先して、

果たして一緒に働く仲間は、

 

自分の心と体力が伴ってるんだろうか。

 

 

整体に行ってなかったらそんな疑問にたどり着けなかったかもしれない。

自分がみんなに何かしてあげたいって思わなかったかもしれない。

 

みんなが心地よく働いてくれてたら、自分も気持ちいい。

 

 

そう思って自分は整体師さんに自分のからだのメンテナンスをしてもらっているので、

私も自分の手は来てくれてる人だけに向けるんじゃなくて、

ブロッコリーのスタッフみんなの気持ちのメンテナンスにも役に立ったらいいなって思うようになった。

 

来てくれる人も大切、

1日の大半を一緒に過ごすスタッフも大切。

 

 

また一つ、自分が美容師でいる以上譲れない部分を見つけさせてもらった。

 

 

私のヘッドスパは、美容師の中でも

人並み以上にしてきたって自負してる。

 →1000人CUT

 

 

だけど、人によって感覚なんて違うもんだ。

「気持ちいい」って言ってくれる人は、自分の感覚に合ってるからだと思う。

 

それ以上に原田智佳って美容師で発信している以上、

 

気持ちいと思ってくれる人に偏りがあって欲しくないし、いろんな人の心と頭をほぐすには学ばなくちゃね。

 

自分の培ってきた自信の持ってるもの、伝えられることがあることは出し惜しみせず、

そのレベルを持ってくれるスタッフとまたそこから技術高めあえる関係が、好き。

 

 

そんな私の一方的な提案に答えてくれたのは、1番に予約(笑)してくれた岩瀬さん。

 

 

岩瀬さんからも学ぶことはたくさん。

岩瀬さんの包みこんでくれる安心感は、真似したいっていつも思ってる。

 

 

 

朝からいい時間を過ごさせてもらえた虹キラ☆

 

B2が2年目に突入して自分が変わったのは、そんなところ。

 

 

今通ってる整体師さんに出会えてよかった。

紹介してくれた友達に感謝だ。

 

また来週が楽しみ!!

 

私はこれからもっといろんなこと発見して吸収して経験してみんなに楽しんでもらうんだ〜〜〜!!

 

 

31歳、まだまだこれからっす〜〜!!!

 

AD

新聞できたよっ!

テーマ:

 

 

今回の新聞も、すごいんだわ。sao☆

 

↓↓↓

リノが作ってくれてる。

 

 

 

字がね、密!笑

私にしてくれたインタビューが、誤解がある気もする....

 

 

読んでっ読んでっ

 

一瞬で読み終わるww

 

面白いし髪の毛の勉強になる〜✨

 

 

 

そんで、個人的にお気に入りの

ちょいちょい浮上する右山くんの、イラストブタ色鉛筆

 

↑『ちょんまげ』今作

今回もじわじわくる〜〜。いいタッチなんだわ〜〜キラ☆

 

継続は力なりっていうけど、

 

本店の時からやってる月1のお参りと、朝ミーティング。

 

-恵比寿駅前にて-

 

 

まだB2のミーティングは先生でいう『導入』ってやつが下手くそで

(そもそも導入って言葉借りただけで話し出しの難しさったら。)

 

ま〜た私ばっか喋っちゃ...って思うけど、

 

やっぱ、的確に、いいアイディア出してくれるリノ、

 

お店全体を包むように見てくれてて、足りてないところ補ってくれる右山、

 

受け止めるばかりの新卒、篤志。笑

 

 

前回は太郎がミーティング参加してくれたからねえんぴつ(次は真央かな〜〜いー♪)

 

これから今のB2が、

 

ここを知ってる一人一人のB2になってってもらえたらな〜、な話が出来たと思うと、とてもいい時間だったぜ〜

 

 

 

ここ2回程、飲食店で働いてる友達のお店に行っている。

 

↑前回〜〜キラ☆

 

今朝はBills~~ホットケーキ

 

なんだろう、友達いて働いてる姿見れて、リラックス出来るからいい話できるのかな??

 

ま、今日が良かろうが、今度の話がうまくいかなかろうが、そんなもん、どっちだって良いか〜〜。

 

 

いろんな時間があって良いよね。

 

去年1年通して変わったこと、

不安だったのは、相手(スタッフ)がどう思ってるか、

 

もしかしたら自分だけの独りよがりなんじゃないかっていう

 

疑い深い性格がより増しに増して近くにいるスタッフを疑ってたりしてたとこ。

 

今は、そういうところに心配は無くなったかもな〜〜

 

気にしなくて済んだ、やっと、笑

それは、一緒に働いてるリノ右山くんに任せられてるってことなのかな。

 

今までだって自分よりすごいところある2人だから、安心感はあったけど、

 

またなんかそういうのとは別のもん。

 

英樹さんも私にこんな風に思ってたことあんのかな〜〜〜笑

今はきっと英樹さんにも、ある部分では安心してくれてる気がするな。

 

それが信頼ってやつなのかな〜〜(しみじみ。)

 

あー、いろいろ楽しい。笑

 

今日も穏やか〜〜〜虹(むしろアチぃ。)

B2忙しくしてやりてぇぜ!!!!!

 

あ、そうそう、このブログで何が言いたかったかって、

 

新聞っっっっビックリマーク新聞ね!!絶対読みに来てね!!!

 

 

 

はさみはさみ マリオ はさみはさみはさみはさみはさみはさみ

   くさ ジャンプ くさ手描きふう双葉 智佳まるハート

 

 

Broccoli 2 shibuya

〒150-0031

東京都渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F

☎︎03-6277-5720

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第二水曜日

 

HP>>http://broccoli-playhair.com

 

本店

Broccoli playhair

〒150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1-30-16

オアシス代官山2F

☎03-3461-1919

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第三水曜日

 

HP>>http://broccoli-playhair.com

AD