”自閉症 発達障害の疑似体験” | 広島市@ダウン症・発達障害・自閉症 親子で発達 発達支援コーチ・イノチグラス目育士のかおりん

広島市@ダウン症・発達障害・自閉症 親子で発達 発達支援コーチ・イノチグラス目育士のかおりん

ダウン症、発達障害、自閉症など障害のあるお子さんから行動が気になる子の発達支援。
イノチグラス、発達する眼鏡で発達 

 

広島で発達が気になるお子さんや

子育て中のお母さんをサポートする

上級発達支援コーチ/心理セラピスト のかおりんです

 

 

 

 
 
現在決まっている講座等の日程
 
・1月21日(月)
 
・1月25日(金)
 
 
 
・1月27日(日)
 個別 発達支援統合遊び
 10時~ 満
 12時30分~ 満
 14時30分~ 満
 
・1月25日(金)
 
 
 
 
先週、東京で目育士講座を受けた翌日
自閉症疑似体験の講座をお伝えしてきました。
 
今回のこの講座は、東京の方でブログを読んでくださっていて
受けたいとご連絡をいただいたことから
実現することが出来ましたドキドキ
 
もし、他の方でも受けたいという方がいたら
良いなと思い募集をかけたところ
お申込みがありましたが、当日体調不良で
キャンセルになったため、濃厚なマンツーマンとなりましたニヤニヤ
 
 
 
会場について、そうそうに持ってきていたPCと
テレビの画面を繋いで映し出したんですけど
初めてそれができることを知ったらしく
これが一番の学びだったとか爆  笑
 
 
 
 
疑似体験では、マンツーマンということもあり
その都度、質問いただき事例としてお話したり
体験してもらいましたキラキラ
 
 
今回も講座をやってみて、園や学校の先生、放課後デイサービスなどの支援者にも体験してもらいたい!
 
 
障害児たちを見てきた、勉強してきたという専門職の方の中には
子ども一人一人をみているのではなく、
やりかたばかりにこだわって、そこに子どもたちをはめようと
している人もいますあせる
そして周りがいってもまげないゲロー
 
 
受講して下さった方が、保護者やスタッフにも
参加してほしい内容だといっていただけましたキラキラ
 
 
ブログに書いてくださったのでぜひ読まれてみてくださいドキドキ
 


 

 

 

疑似体験は、出張でも承っています。

ご相談くださいラブラブ

 

 

 

 

 

 

LINE@

おしゃべり会・講座等の情報など配信します。

ご登録宜しくお願します。

 

【@ngj4508w】でも検索OKグッ

 

友だち追加

 

 

 

繋がる空間 リアン

 

 kaorin_dream_11@yahoo.co.jp



※48時間以内にはご返信しておりますが、 
 3日過ぎてもこちらから返信がない場合は
 再度ご連絡頂きますよう 宜しくお願い致します。

 また上記のアドレスから受信できるよう設定をお願いします。