修学旅行レポ① | FDSブログ

修学旅行レポ①

  • これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに  
    「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
  • 「な・ぬ」も「にゃ・にゅ」にすること。
  • 一人称は必ず「我輩」にすること。
  • 日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
  • 日記の最後に5人!まわす人の名前を書くのを忘れない。
  • 既にやったことがある人でも回されたら何度でもやること。

修学旅行中に回ってきた、「おっくねっと。」のおっくさんからのバトン・・・

というワケで、修学旅行の超長記事は、全部猫語でいく・・・にゃ。


あぁぁぁぁ、にゃんでこんにゃコトににゃってしまったんだにゃ。

みんなー、気持ち悪くにゃったらムリしないですぐに先生に言うんだにゃ。

こういうのは本来女子の仕事なんだにゃ。


うわぁぁぁぁぁ、キモいにゃあ、自分。

なんかアメブロニュースで好き勝手コメントを書きまくる

某猫ブロガーみたいににゃってるにゃ・・・。



じゃ、じゃあ行きますにゃ・・・。




1日目、結局我輩は朝の5時半くらいに起きるハメににゃったんだにゃ。

で、東京駅に8時着とにゃったんだにゃ。


ホント、電車移動は疲れるにゃ・・・。


そこからは新幹線で滋賀県の米原まで行くってカンジだったと思うにゃ。


新幹線の中で、初ピクトチャットをしましたにゃ、DSで。

相手はラジオ好き君(隣の席にゃ)と、M君B君。


ピクトチャットにゃんて、盛り上がるのかギモンとか思っていたのですがにゃ、

コレが案外爆笑を生む結果ににゃり、

壮絶に楽しかったんだにゃ。


ピクトチャットのハニャシは、またあとでも出てくるのにゃ。


で、米原着にゃ。


そこで、昼食をとって、バスで彦根城に行ったんだにゃ。


バスの中で、アンケートもとったんだにゃ、文化祭の。

ホント、ちゃんとみんな書いてくれるのか、タイミング的にもビミョーだったにゃ・・・。



彦根城といえば、「ひこにゃん」にゃ。

最近そういうイメージキャラクターが

やたらと萌えやらそういうのを意識しててあざといにゃあとか思っていたのにゃ、


でも、コレはそういうの全部ムシで、

非常に我輩のストライクど真ん中なキャラクターだったのにゃ。

カブトをかぶった猫なのですにゃ。

あとで画像をUPしますにゃ・・・。



で、友人勢とまとまって行動したのにゃ。

メンバーはラジオ好き君、ひぐらし好き君、M君B君、バイオリン好き君。



ほぼドリームメンバー状態だったにゃ。


人見知りで交友関係の狭い我輩にはありがたかったにゃ・・・。



で、かにゃ~り待ち時間が長かったのですにゃ。





そこで誰かがヒマ潰しのためにと発言。


「しりとりしようぜ!」


古典的だにゃ。



サイコロの出た目にしたがい、5~7文字でしりとりをすることに。


コレがホント面白かったのにゃ。


ひぐらし好き君は相変わらず変態だったにゃ。

M君B君、バイオリン好き君は混乱してたにゃ。



ラジオ好き君は「ローゼンメイデン」にロコツにハマってたにゃ。

・・・あ、本人はハァハァとかそんなんじゃにゃい、

って一勝懸命否定するんですにゃ。

キモチは分かるにゃが・・・。


しりとりで「き」が回ってきた時に、

「きらきしょう」って答えやがったにゃ。




・・・あ、我輩は「り」が回ってきた時に「竜宮レナ」って答えたにゃ。



あぁ、猫語でヲタトークはキモさ10割増ですにゃ。




で、そんなカンジでしりとりやってたら、

彦根城天守閣、よく見えなか(略にゃ。



帰りに、ひこにゃんのグッズを買い漁ったにゃ。

ケータイクリーナーと、マグカップ。


このマグカップ、かわいいんだにゃ・・・。





1300円にゃ。

高3男子がこういうの好きにゃのはどうかとは思いますが、

やっぱりコレはかわいいですにゃ。


ウチのグループはひこにゃんにメロメロだったのかなんだったのか

知りませんにゃが、「ひこにゃんにゃんひこにゃんにゃん♪」

と連呼してましたにゃ。


・・・ちょっと怖かったにゃ。




で、夕方に宿舎、「いしちょう」に着いたのにゃ。


にゃんでも、かの木戸孝允の旧跡だったらしいにゃ、スゲ。



夕食は、かにゃり豪華だった上においしかったにゃ。

料理の説明をしていたお姉さんが京都弁でスゴくキレイにゃ人だったにゃ。

なんだか京都弁はゆったりとした魅力がありますにゃね。



土鍋に豆乳が入っていて、豆腐を作ってみよう!みたいな企画が食事中に

各テーブルごとにあったにゃ。


我輩、実は豆腐はあまりめだって好きってワケでもないにゃぁが、

コレは本当においしかったですにゃ!


豆腐大好き人間な我輩の妹がこの場にいたら悶死したに違いにゃいにゃ。


他の皿の肉類も柔らかくて感動でしたにゃ。

ご飯3回もおかわりしてしまったにゃ。



で、その後はお風呂にゃ。

我輩はあまり集団での入浴っていうのが好きじゃにゃいのですにゃ。


しかも、夕食後ということもあり、

大浴場は大混雑だったにゃ。


つーワケで、大浴場入り口でタオル一枚で待ちぼうけ喰らうという、

なんとも恥ずかしいコトになったんだにゃ・・・。




で、部屋に戻って、ずっと我輩はラクガキしてたにゃ。

旅行中に描いたラクガキは、

またあとで本体の日常ギャラリーにUPする予定だにゃ。



布団を敷く段階になって、ひぐらし好き君が

電波ソング(オタ文化な作品の声の一部を切り取ってつなげあわせたり、

完全オリジナルで軽いノリで編集された曲のコトだにゃ、)



をケータイで流すコト流すコト。

もうね、ラジオ好き君と一緒に怒りましたものにゃ・・・。


コレは詳しくはまた次の記事で書く予定ですにゃ。



で、夜中に起きた出来事も・・・次の記事で書くにゃ。



ゴメンニャサイ、今壮絶に眠いんですにゃあ・・・。


結局全部で3~4くらいの記事数になると思いますにゃ。


あ、修学旅行記事は全部猫語になりますにゃorz