本体↓

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-10-07 22:25:30

うつろい

テーマ:日記
割と一生懸命やってきたつもりなんだけど
大学の頃足繁く通った部は
どんどん制作と関係ないところで
うだうだうだうだと腐敗しきっていて
もうあそこに居場所はないのだと時々思って
いつまでも同じ場所にはいられないのだと思って

元いた場所に居られなくなったのなら
僕も変わって行かねばならないのだ
変わって行かねばならないのに

頑張っていきていきたい

キャラに生命を吹き込むイラスト上達テクニック/エムディエヌコーポレーション

¥1,890
Amazon.co.jp


↑これ勉強になる






あ、そだ、
まどマギ劇場版前編観て来ました。
OPが泣けました。
本編の方では
まどかはポテトサラダが好きなんだなって分かって
ちょっとほっこりしました。
あと杏子とさやかが異常に可愛かったです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-06 01:48:48

結局手を出していない

テーマ:日記
pixivでお気に入りユーザーが増える度に
膨らむ劣等感と羞恥心


被お気に入りは一向に増えませんがこればかりは
そもそも投稿ペースが‥‥‥



ブログ移行と言いつつちょっと今描いてる絵で
手間取っててまだ着手してない現状。

最近秋塚君に
「一つのことにかまけて全部やろうとしないのは甘え」
と言われ、
「別のことやることでやらない言い訳をするのは甘え」
と思ってた僕としては目からウロコの思い。

現状を鑑みるに確かにそうっすね‥‥



最近は部室垢から部室のつぶやきを眺めて
あーあーとか思いながらやる気出したりする
歪んだ感じに。
山月記ごっことも言う。


見返したい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-01 03:36:55

移行開始

テーマ:日記
・月も変わったのでブログ以降開始。
がんばろー。

・ゲーム制作をポチポチお手伝い中。
インベーダーな感じになるようで、
今はあまり忙しくないのですが、
はてさてどうなることやら。

絵で「生活」はできなくてもいいから、
絵で生きていけないかな、と少し考え始めた今日この頃。
このアプリさえバカ売れすればなぁー(白目


・久々に版権絵をガリガリ描いてますがやはりどうにも
筆が遅い、というか修正が多い、というか
デッサン力足りてなくて大幅修正を繰り返す感じで
思い描いたはいいものの
絵で生きていくには程遠い現状を痛感する今日この頃。



でも挑戦もしないのに
「もしかしたらできたのかもしれない」とか
後出しで言ってみたり
プロ目指して挑戦する人を脇役として応援したり
できるわけないとか内心思ったり、
っていう、そういう大人になってしまったり、
これ以上「漫画家とかならないの?(善意」
っていう質問に曖昧な笑いを返す今を積み重ねたり。
そういうのって最低だなあみたいな。

まぁそもそも別の仕事始めたら
そんな質問もされなくなってしまうのだけど。

とか言いつつ、
たとえばプロのお仕事をするにあたっての
様々な関門や手続きを想像してみたら即怖くなって
しまう自分もいたりして、
結局これまで語ってきた希望なんて
口先だけだったのかとか。

なんか、たぶん、骨を埋める場所、というより、
死に場所を探している感覚に近いのでしょう。


色々ぐるぐるし始めてしまった22の秋です。
今はとにかく何事も一生懸命ぶつかるのみ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-17 23:47:57

流浪の夏

テーマ:日記
ちょっと背伸び感は否めませんが
ブログはWordPressへの移行を検討中。
サーバーレンタル代をケチりたいので
来月辺りになったら
移転のお知らせを上げるかと思います。
HPとブログの間の子みたいにできれば‥‥


私生活の方はまぁ安定していて、
コピー用紙500枚描ききるアレに挑戦してみています。
早くもダラけているのでちょっとアレですが、
生活リズムを朝方に戻して気合入れていきたいと思います。

人生最後の夏休み、と様々な人から
さんざん脅されている修士1年の夏休みも
残り2週間を切りまして‥‥少し憂鬱。
とか言うと同じ学年の社会人組に
殺されるんでしょうけども。
ひとまず明日から心理系の施設で実習が始まったり。
心理はしばらくほったらかし気味だったので
がんばらねば、とは思っていたのですが‥‥。

です、が‥‥
何か最近某友人がお父様から
会社と事務所をもらったとかで、共同制作で
Androidアプリを作ることになりまして
その作画をゴニョゴニョ…


うぅう‥‥
僕はいったいどこへ行くのでしょうか‥‥
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-03 07:52:27

2012/09/03

テーマ:日記
自分の本を読んでひとり反省会。
色々買った本の後に読むのはダメージでかかった。
まぁ色々あるのですがもう少し導入を丁寧にした方がいいかな。
でも前より漫画になってたのでよかった。
次はもっとおもしろくできるはず。
脱稿したらひと月遊ぼうとか思ってたけどそうもいかなさそう。

とりあえずブログを変えよう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-09-03 00:16:56

COMITIA101ありがとう

テーマ:日記
身内以外に7冊売れました。COMITIAで、しかも夏ティアで、
7冊。
正直信じられないのですが。
みんなにとってはとても小さな、僕にとってはとても大きな一歩。
これで原稿間に合わなかったら断筆!とかテンパりながら
描き進めた3ヶ月でした。
タイトルを露骨にあざとくつけ、
ポスターとスタンドもA2サイズで自作しスベったら
超恥ずかしい背水の陣で臨みました。

まぁ原稿への注意集中といった面ではまだまだなのですが、
特に終盤はハードな生活でした。

先輩から「お前の絵は金を取れるレベルじゃない」と言われ、
COMITIAに出した合同誌は漫画を読み飛ばされていたあの頃から4年。

ひとまずここまできました。

まだ、7冊。これからも頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-31 23:12:03

あと一息

テーマ:日記
ポスタースタンドが作りたいんですけど
L字アングルが売ってないんですよねえ‥‥
というかホームセンターの店員さんにさえ
アングルって言って通じなくて心折れる
ただでさえ僕もよく分かってないのに‥‥



昼ドラは結局近親相姦だったので衝撃を受けました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-30 18:42:43

COMITIAサンプル

テーマ:日記
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29757421

あの何か四角い画像つきリンク貼れなくてがっかりしてるところ
やっぱりブログを変えたい

の04a ローネンバウムで
新刊『ProloStep 愛されたい人の話』
A5サイズ本文28ページ300円です。
よろしくです。


タイトルが恥ずかしいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-29 23:16:20

脱稿の後もまだまだ続くよ

テーマ:日記
修羅場が



コミスタにかじりつく日々が終わったのですが
今度はパワポにかじりつく日々が始まりました。
ティア前日まで修羅場は続きます。

ほとんど知人友人に売りつけるだけだし
話すこともないのでペーパーは作らなくていいかな‥‥
知らない人に2冊以上売れるのが目標‥‥かなあ。

いやでも
特に秀でた一芸もないのですが
今回は思い切ってがんばってみたいです。
タイトルとか若干無理した

ちょっと今日のサンプル更新はできなーいー‥‥。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-28 11:54:20

できたよ

テーマ:日記
(原稿が)は、入りました……!
あぁ、次は大学院課題だ……

3日間で40分パワポは作れるだろうか‥‥(遠い目


今日明日中にpixivにサンプル上げますすすすす

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。