鱈のバジルオイル焼き

テーマ:

今週もおしまい。

仕事がばたついていますが、何とかクリア。

カープの試合くらい面白くないことも多々ありますが、稼いでいかないと美味しいものも食べれんからね。

 

ま、稼ぐだけのために仕事しているわけではありませんが、成果に対する対価はしっかりと頂かないとね(^^ゞ

 

そろそろ今からの働き方を考えていかないといけんなぁ、と最近思う次第。 例の改革とかそういうんじゃないけどね(^^ゞ

 

では、今日の晩御飯

今日は焼酎のロックと共に

トマトのサラダ、豆乳揚げだしの煮物

おでんのネタで我が家を一世風靡した、豆乳揚げを出汁汁、醤油、みりんで煮込んだもの。

 

単体でもウマイ!

 

豚ロースの大葉チーズ巻き

豚ロースを広げて、ハーブ塩をしたら、大葉、チーズ、ヤングコーンをのせてくるくると巻いていきます。

コレをフライパンで焼いていくだけ。

 

チーズがはみ出てカリカリになってるとこもウマいんだけど、ヤングコーンの食感にチーズの旨み、そして大葉で爽やかなのがとっても良い!

 

鱈のバジルオイル焼き

春キャベツ、新玉ねぎにはハーブ塩、オリーブオイルをまぶします。

アンチョビフィレをのせた生シイタケ、カニかま、鱈のバジル風味(あらかじめそういう風味が付いています)をグリルさらに並べて、加熱水蒸気で焼いていきます。

 

鱈ってその風味があまり好きではないんですが、バジルでそれも皆無。とっても美味しく仕上がっておりました。

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

 

今日の甘いもの

相変わらずの美味しさですが、いつから駄菓子屋の紙袋みたいなのに入れるようになったんですかねぇ・・・

広島ブログ

AD