鶏もも肉のたれ焼

テーマ:

今日は雨の中、坂の方まで遠征。

広島を出ることは無いですが、最近あちらこちら出回っております。

自由にどこかでメシ食ったり・・・ってことはできんのだけどね。

 

午後イチで車に乗ってたりすると、はるか彼方の昔営業してた頃を思い出します。

みんな自分のサボりポイントを持ってたよなぁ、なんて。

大体、高架下とかが日陰なので人気のスポットでした。

 

と昔の記憶に浸って帰ってきたら、3年前のお仕事についての質問を受ける。

こういう日もあるんだねぇ、今日は昔話ばかりしていました。

 

残業して帰ってきたら既にカープは5回まで進んでた~

なんか久々に試合見る感じだ。

エルちゃんHRを2発見れたからOK。 気分イイね。

このまま上り調子でお願いします。。

 

では、今日の晩御飯

ワインを少し飲みながら

30gなので、ちょびっとですがこのくらいで十分。

 

鶏もも肉のたれ焼

鶏もも肉は一口大に切って、ハーブ塩をしておきます。

ごま油を引いて、皮目から焼いていき両面をしっかり焼きます。

余分な脂は取り除いて、タレ(醤油、酒、みりん、砂糖、白ごま、ニンニク・生姜のすりおろし少々)を回し入れてよく煮詰めたら完成。

 

ごまは茅乃舎のごまふりかけ 青唐辛子風味を使ったので、甘味がある中にもピリリとした辛みのある絶妙な味わいになっております♪

 

〆はネギトロ丼とお味噌汁

お味噌汁には、しめじとふのりが入っております。

ふのり、食感がイイんよね。

 

温たまをつぶして、わさび醤油&ネギトロと和えると、ねっとり美味!

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

広島ブログ

AD