降りましたね~

車の上なんか20cm近く積もってました。

ここまで降るのはホント何年ぶり?ってかこんなに雪降ったことあったっけなぁってな感じです。

 

ベランダにはどんどん雪の壁が成長していきます。

 

写真を撮った時間、気温が少し上がってきてたので結晶までは撮れなかった。

 

そんな今日は各地でいろんな雪だるまが作られたみたい。

ユニーク雪だるま

カープ坊やの雪だるまのクオリティがちょっとザンネン。。

 

明日の朝、道路が凍結していないことを切に願う・・・

 

では、今日の晩御飯。

日本酒はこちら

七本鎗らしいしっかりした味の辛口。

今日のおでんにはぴったりかも。

 

まずは、昨日買った熊野ファーマーズマーケットの、サラダセットをガッツリいただく。

プチヴェール、スイスチャード、サラダほうれん草、からし菜、サラダ水菜、ロロロッサ、ロログリーン、トレビス。

オリーブオイルと塩でシンプルに食べてくださいって言われたので、少し酢を加えてフレンチドレッシングで。 新鮮な緑の美味しい事(*´ω`*)

 

さぁ、おでんに行きますぞ。

今回も鍋一杯です(^^ゞ

 

大根、豆乳揚げだし、丸天、ぎんなん

豆乳揚げだしのふわっと感が好き♪

 

ロールキャベツ、こんにゃく、ニンジン

こんにゃくは手作りこんにゃくを頂いたので、早速使ってみました。

食感が全然違うんよね、コレ。 わぁ、って驚いた。

 

じゃがいも、チーズ巻き、椎茸、牛筋

 

チーズ巻きはNewフェイス

その名の通り、割ったらチーズが入ってるのよん。

 

玉ねぎ

 

ぱっかーんと半分に割ってみた

イイ感じに染みとるでしょ♪ 甘くておいしいんだ(*´ω`*)

 

そして卵

うん、おでんに卵は必須よね。

 

半分くらい食べた。

そして具材を追加して、明日の〆に向かってスタンバイしていただく(^◇^)

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

 

今日のお茶請け

桂新堂の海老づくし。

海老煎餅と侮るなかれ、海老そのものが煎餅になっております。 旨し!

広島ブログ