朝、通勤路にあるマンション前の公園。

すっごい沢山のセミが鳴いてる~。 梅雨開けたんだねぇ。

抜け殻もいっぱいあるからまだまだ賑やかそう。

 

蒸し暑さにぼけーとしつつも、仕事に追われる毎日でございます。

で、ネットで調べ物をする機会も結構あるんですが(お仕事で、です(^^ゞ)そこで表示された先のWebサイトでよくあるのが、行動ターゲティング広告。

 

これが結構的確に表示されちゃうんですよね・・・

人と話しながら調べた結果をWebで開いた時に、広告が表示されたりして恥ずかしい。 食べ物とか、カメラとか。

 

我ながら買いもしないのにいろんなトコ見てるもんです。

今日はプロジェクターで説明中に、例えばこんなサイトですと表示したら、広告が食べ物のお取り寄せオンパレードだった(^^ゞ

仕事はまじめにしとるんよ~

 

では、今日の晩御飯

今日は休肝日です。

 

冷しゃぶサラダ

70℃弱のお湯(昆布+酒+塩)で、しゃぶしゃぶ用の豚肉にさっと火を通していきます。

フリルレタス、ニンジン、玉ねぎ、トマトをたっぷり添えて、しゃぶしゃぶした豚肉を乗っけて冷しゃぶのタレをかけて、野菜共々ガッツリいただきます。

 

しゃぶしゃぶした出汁は、あくを取り除いて、創味シャンタンで味を足して、玉ねぎ、にんにくのすりおろしを少し加えてスープにします。

ごはんと共に頂いて満足!

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

 

第二便到着です!

ぴんくでーす♪

広島ブログ