今日はJRにやられたぁ~

いつも乗るのは6両編成。 駅の案内も6両。

ところが来たのはすし詰め状態の3両編成。

 

自分が待ってるところまで電車は来ず、電車のトコまで行ったらすでに人であふれてる。

この時点で10分遅れ。 次の電車は前の電車が遅れてるってことでどんどん遅れ・・・プチ遅刻でございます。

 

その電車に乗らないと目的地に行けない人も沢山いるのに、無責任次を待てみたいなアナウンスするなよー。 通勤時間帯に3両編成はありえんし。。。

 

と朝からぷりぷり<`ヘ´>しながら会社に着いて仕事始めたら、職場のあちこちからエリアメールが鳴りまくる。 とりあえず大きな被害にはつながらなかったみたいだけど。

 

今またすごい雨が降ってる。

大丈夫かな・・・

 

では、今日の晩御飯

今日は休肝日です。

 

ピクルス

ニンジン、パプリカ、ズッキーニをさっと茹でてピクルス液に漬け込むだけ。

爽やかな酸味がイイねぇ。

 

ハンバーグ

ハンバーグ

塩麹、ハーブ塩、クミン、ナツメグ、生ニンニク、パン粉、卵をしっかり混ぜ合わせて成形し、焼き上げます。 ソースには赤ワイン、ケチャップ、ウスターソースで。

 

付け合わせ

ポテトサラダ:ジャガイモ、茹で卵にマヨ、ヨーグルト、塩、砂糖、柚子胡椒、黒コショウで和えます。

スープはクノールの完熟トマトのポタージュスープ

 

ハンバーグがジューシー♪

お箸で刺したら肉汁があふれ出しました~

 

今日も残業でお腹空いてたので、ぱくぱくと行っちゃいました。

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

 

今日のデザート

とろりとして、プリンと言うより杏仁な感じ。

広島ブログ