今日は突然のひらめき!

で、一気に仕事が進むという・・・こう言うこともたまにありますな(^^ゞ

 

ホント、一瞬見た光景から頭の中のいろんなものが繋がって、遅々として進まなかったことが、アッというまに解決。

何してたんだろう、オレ? な感じもありますがね。

 

とりあえず、明日会社に行って作った資料見て、どしてこれがイイと思ったんだろう・・・ってなことにならなきゃいいけどね(^^ゞ

 

気分良く定時で帰りましたが、カープは散々でしたな。

 

では、今日の晩御飯。

陽が長くなってきて、明るい時間帯にビールを飲める幸せ。

疲れも吹っ飛びますわい。

 

茄子と合いびき肉のピリ辛味噌和え、枝豆

茄子はじっくりと焼きます。

合いびき肉を炒め、タレ(コチュジャン、醤油、砂糖、酒、にんにく味噌)と一緒に炒め、焼いた茄子を加えて少し煮詰めたら完成。

枝豆は冷凍♪

 

茄子とひき肉の組み合わせもウマいねぇ、ピリ辛なのでビールが進みます。 枝豆ウマウマ、冷凍技術をなめたらイカンよぉ。

 

餃子

餃子、今日は冷凍。

大葉は自家製(*´ω`*)

 

大葉で餃子を巻いて、生七味つけて食べたりー、いつもと違う食べ方してみたよ。

 

ベランダ菜園ものびのびと育ってきております。

大葉なんて、毎日取らないとどんどん大きくなっていきますねー。

トマトも緑色の実がなってきているので、楽しみ♪

 

〆はまるちゃんシリーズの冷やし担々ざるラーメン

麺たっぷり♪

もちろん、ノーマルの状態では辛みも痺れも物足りないので、辣油&花椒追加です。

ガリガリと花椒を挽いて、いい香り~。 痺れもウマいヽ(^。^)ノ

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

 

大瀬良君大丈夫かな・・・

広島ブログ