アノストレッドギルで北湖をランガン | 石田雄三の琵琶湖ガイド日記

石田雄三の琵琶湖ガイド日記

広大な琵琶湖を、バスボートでガイド致します。
ガイド詳細は、プロフィールをご覧ください。

8月13日も早出のガイド。予報では午後から北西風が強まるようだったんですが、スタート時からから大きなうねりが入っていました。

 

 

 

アノストネコのアクションレクチャー時の1本。朝日を浴びて光るバス。

 

 

 

北上するほどウネリは大きく、ステイも困難な状態。ピンに入りゲストOさんにバイト、がしかしボートポジションと掛けた状態が悪くあえなくラインブレイク。

 

 

 

少しウネリのマシな所に入り直して、Mさんのアノストレドギルに50アップ。

 

 

 

その直後Oさんにも50アップがヒット。

 

 

 

50アップのダブルヒットは珍しいね。しかも、どっちもアノスト7インチレッドギルで(笑)

 

 

 

その後もアノスト7インチレッドギルで、グッドサイズが続けてヒット。

 

 

 

止まらないよ、レッドギル(笑)

 

 

 

ディープでもレッドギルがイイ感じ。

 

 

 

最後までアノスト7インチレッドギルなひでした。

 

連休中ということもあり、北湖の主要なエリアはほとんどボートでいっぱいでした。あいている場所をランガンし、ここ最近魚が溜まっているところには入り直してタイミングを変えると反応も良かったですね。

 

<CHASE GUIDE SERVICE>

下記以降の予約も受け付けています。

【2017年9月30日までのガイド空き状況】

8月19、20、21、22、29、30、31日
9月1、2、3、5~16、18~22、24~28日

 お問合せはこちらまで。 

 TEL:090-1795-0630

 メール:chasebassfishing@gmail.com

 ホームページ:http://ishida.bassguide.jp/

 ガイドボックス:http://guidebox.net