{F90B0DC1-ACF9-4CE3-83A8-C1173319A8D6}

心屋カウンセリングでは「言葉」の反応を主に使って

カウンセリングをしてるんですが、


「〜〜〜〜〜って言ってみて」って


言うだけで色々わかっちゃう。



で、ですねぇ


なんでこんな嫌な人生になっちゃたんだろう?

なんで今こんな嫌な思いをしてるのだろう?


って人の話の中に

その人の「人生をコロッと変える」言葉が隠れてるんですよね。



そう、自分で答えって知ってるし
しょっちゅう自分で言ってたりします。



でね、


私のところにはパニック障害で悩んでる方も多くて
「今日も発作が起こった・起こりそうだった」
ってメールもたまに来ます。


私が管理人をしてる
Facebookの秘密のページ
(メンバー募集中)
 

ハートナイス⭐︎ハカ 〜ハカハカ保健室〜ハート



ハカハカ保健室ってこんなとこ↓
◆ハカハカさんの どこにいても安心できる場所 



でも「ハカハカなう」な投稿はよくありますが


その時どんな状況だったか?


をよくよく読んでみると


言いたいことを飲み込んだ。

涙で言いたいことが言えなかった。



とか「言いたいけど言えてない言葉」の存在を確認できますです(*´ェ`*)はい



あー、
それ言える様になると楽になるんだろうなー

スルッとパラレルワールド異 移動するんだろなー

…と思う。



その時言えない事情はあれど、もし言えたとしたら



なんて言ったでしょうか?

そしてそれは誰に言いたかった言葉でしょうか?


ハカハカさんは今までたくさん我慢して来たので

1つや2つじゃないかもしれないけど

その言いたかった言葉を言いたかった人に
言えたら人生変わるカモです。



その言葉を本当に言いたい人に言わない内は
全く関係ない人に吐いちゃう

無罪な被害者を作り出す罪(笑)を重ねます。


そんな事を何度も何年もしてると
人間関係がギクシャクするのも無理はないっすね。
八つ当たりだもん。



ハカハカ発作が起こった時
激しい動揺のそれ


出て来た言葉とその感情



思考であーだこーだと打ち消そうとする度に
現状の荒波の渦に溺れるから


無駄な抵抗をやめて
その波に身を任せてみてね。



なんかプルっと言葉が出てくるから




 
 
{B3C4A354-F995-4245-A9B3-A03600433F55}

 

今日は大阪のカフェでカウンセリング。


相談者さんが話している途中で

「これウマい!!!!!!!」

って叫ぶ私。


あ、プリンが思った以上に濃厚で美味しかったの♡




思った事感じた事、直ぐに口にしてしまう私は


「もう少し考えてから喋ったほうがいい」


って子供の頃に誰かに言われてから
言葉を口に出すのをためらうようになり
たまに吃ったりしてました。



でも

何をどう言おうとも
それをどう捉えるかは相手の問題


だからってワザと嫌な事を言いまくる訳じゃない


楽に生きるって
子供の頃にどんどん戻っていく感じ。



言わない方が人生良いようにいく気がしたけど

言わないからうまくいかなかったのね(*´ω`*)
 
{FDEF7582-CE28-421E-9441-256BE9DDFF42}

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

美マインド

心理カウンセラーの

いくちゃん(金子いく子)でしたハート


 

 




 



sei



 

BE HAPPYハート




ハート見た目が変われば心も変わるハート

メイク+心屋カウンセリングで

灰色の人生から色鮮やかな毎日へ

あなたの美しさってこんなもんじゃないYO♪



全4回のオリジナル連続講座
開運モテ女の「美顏塾」

日程など詳細とお申し込みはこちらから





ハートナイス⭐︎ハカ 〜ハカハカ保健室〜ハート


秘密のFacebookページメンバー募集中

ハカハカ保健室ってこんなとこ↓
◆ハカハカさんの どこにいても安心できる場所 
 

会費制になってます。

 

参加条件など詳しいことは

まず私のFacebookに友達申請して来てね。

その際、メッセージで「ハカハカ保健室」参加希望と送って来てね。
(メッセージなしだとスルーしますよん)

私のFacebookはこちらから


 

シャボン 個人カウンセリング シャボン

 

ほっこり個室でカウンセリング


スカイプ・LINEなど電話もOK



ご予約可能スケジュールとメニューなど

 

お申し込みはコチラから