{E39BA142-AF49-43D1-A12E-B6275665010B}
 
 
電車に乗れず、家から出るのも怖かった私が、家から1時間以上かかる場所までソフトクリームを食べに行ける様になりました。
 
電車に乗れないどころか、何かに夢中になっていて降り損ねる事もしょっちゅう。
 
パニックのままだと私の周りから人がいなくなり、お金もなくなり、孤立してしまうと思ってましたが、全く逆。
 
パニックでもいいやー、と思うと治って行ったし、一人になんてならないしお金も何とかなってる。
 
 
やりたくない事はやめると
やりたい事が出来るようになったんだなぁ。
 
 
で、ウツ・パニックの方にありがちな
 
ある日突然、できていたはずの日常生活ができなくなって、病気なんだか?病気じゃないんだか?身も心も不安定で絶望的になる。。。そんなの「贅沢病だ」と誰かに言われて余計に殻にこもる、強がるに走る人もいます。


私もパニックでハカハカしまくってた頃
そんな風に言われて落ち込んだ事あったです。

「ウツになるなんて人間として恥ずかしい、人間失格」
と言われた様な気がして
 
 
 
でもね
 
そう言われても傷つく必要ないよ、
 
って話。


慰めでもなく本当の話。
 
 
 
こんにちは
心屋カウンセラーの
いくちゃん(金子いく子)です。
 
 
{227C01FD-AB0D-4A1B-8961-74B2C6DF1B8B}
 
私が家から1時間以上かけてソフトクリームを食べにいくお店。
 
 
は近鉄八戸ノ里駅から徒歩数分のところにあります。
 
ソフトクリームの種類はいっぱいあって
新作も次々発売されるので追いかけるの大変です(´∀`)
 
{393B7A10-938B-4648-A10C-5727F913EB88}
 
新作ポテトアップルパイソフトクリーム、うまー♡

昨日のオークションで偽造品をつかまされた「出版記念セミナー」の前に仲良しさん達と食べに行きました。
 
 
 
で、本題に戻しまして
 
 
私もパニックになる初期の頃、今思えば「あれはウツだったんだな」って自覚あります。治ってから気がついたw
 
パニック発作によって病院に行くことになって、薬を処方された時
 
「私は間違ってなかった」って思ったのを覚えています。
 
そしてその瞬間にウツでは無くなったのも覚えています。

訳のわからない状態になった訳でなく、
世間でよくあるものにうっかりなっただけなんだな、ってわかったらウツが終了したようです。
 
 
でも「心の前提」が最低最悪なボコボコだったのでその後パニックに。
 
 
 
ウツは
心の病は
 
「贅沢病」
 
っていうのはその通りだなって今なら思います。
 
 
恵まれてる(贅沢な)自分でいい
もっと恵まれてる(贅沢できる)自分を認めていい
欲しいものを欲しいと言っていい
 
 
という意味で。
 
 
 
贅沢する自分ではダメだ
自分は恵まれていてはいけない
甘えてはいけない、弱さを見せてはいけない
ウツとか贅沢言ってんじゃねーよ!ボケぇ
 
 
って意味でなく
その自己否定が強過ぎてウツ状態を産んだのだから。

全くもって逆なのでした。


そう言われたから傷ついたのではなく
そもそも自分の事そう思っていて
そんな自分を隠してごまかして否定しまくってた

って自分がバレただけ。
 
 
忍耐・努力・我慢 をしなくてもいい自分や
したくない自分、できない自分、を否定しまくった結果がウツ。(全てではない)
 
 
そんな自分を認めてしまえば、何の努力もしなくてもそもそも持っている自分だけの恵を生かす事ができる様になるんです。
 
それは喜びに変わって、自分以外の人も幸せにします。
 
人に貢献できた事を知ると更に自分も喜び、
 
生きる事がどんどん楽に楽しくなってウツ状態から脱出できます。
 
 
 
誰かに「それは贅沢病」と言われたら
 
 
だよね♪
 
 
と軽やかに言いましょう(。・ω・)ノ゙


応用編としては


知ってるー♪


も使えます。




だってそうだし(´∀`)

 
 
 
 
あなたは間違ってないし
相手も間違ってない

 
 
贅沢しましょ
豊かさを受け取りましょう
 

 
 
え?意味わからんわっっっっ
そんなんで治らんわっっっっっっ
お前に何がわかるねん!
 
 
って人はカウンセリングに来てね。
とことん話し合っちゃる(・∀・)/
 
 
 
sei
 
 

**リアルいくちゃんに会える場所**

 

(いくちゃんってこんな人)

 

 

シャボン心屋オープンカウンセリングシャボン

 

菱形2月23日(木)11時〜13時
エル・おおさか本館

お申し込みはこちらから

 

 

 


シャボン開運モテ女の「美顏塾」シャボン

 

綺麗なだけでは魅力に欠けます。

持ち味活かしてナンボの人生。

 

 

全4回、2ヶ月集中短期講座で

モテ女開運メイクの基本をと
モテ女メンタルが習得できて

自分らしさが煌めき出しますカナヘイきらきら

6名定員の少人数で細やかにお伝えします。

 

来年は「美」の年らしいです。

自分への美に目覚めてみませんか?

 

満席

時期申し込み希望とキャンセル待ちはこちらから

 

 

 

 

シャボン 個人カウンセリング シャボン

 

ほっこり個室でカウンセリング


スカイプ・LINEなど電話もOK



ご予約可能スケジュールとメニューなど

 

お申し込みはコチラから

 

aya aya aya

 

お問い合わせフォームはこちら