{1BD39BAE-62F2-44B2-938E-8DB8A2B3B756}



やりたい事わからなくていい

やりたい事がなくてもいい

 

「今」出来る事を丁寧に楽しめばいい

 

やりたい事が「好き」「得意」「上手」とは限らない

 

んだけどね、


やりたくない事やめる。


小さな「やってみたい」と思った事を
どんどんやる。

 

苦手なの事でもやってみて楽しいならそれでOK!

 

やってみて嫌ならサクッとやめる。

 

 

「やりたい事・好きがわからない」が悩みの人って

案外、そんな簡単な事が難しかったりする(・ε・)

 

 

例えば「これ食べたい」「寝たい」「行きたい」みたいな事。

お金がない、時間がない、誰かに反対される、

とか理由があってもやってみる。

 

やれない理由を探すのでなく

やれる理由を探す

 

リハビリになるから是非やるべし。

 

 

因みに

 

「したい事」「好きない事」はイコールである、

と思うとこれまたややこしい。別物と考えて可。

 

楽しいか?楽しくないか?が大事。

 

 

 

 

こんにちは

心理カウンセラーの

いくちゃん(金子いく子)です。

 

 

 

今朝は旦那さんとエスプレッソの試飲会。

 

どっちがいい?って聞かれたから

私はこっちがいい♪って言ったのだけど

旦那さんは「・・・そうかなぁ」って怪訝な返事。

 

(  ̄っ ̄)そこは「そーなんだ」でええんちゃうん?

 

どっちがいい?って質問しておきながら

ほんとは私の意見も好みなんて興味ないやん!

 

試飲会をしなくてもどっちがいいか?は

旦那さんの中で初めから決まってるやん!!

 

何で質問すんねーーーーん キーーーッヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

 

そうさ、

 

人は自分で自分の答えって持っていて

自分でそれを自分の一番わからない場所に

巧みに隠す。

 

 

で、隠しすぎてわからなくなって困って相談するのだけど

 

「本気で困っている」人もいれば

「探し物ゲームを楽しみたいだけ」な人もいる。

自分の決めた事に自信ないから

自分の意見を隠して人に意見を求める。

決断した結果、うまくいかなかった時

「だってあの時あなたがそう言ったから〜」

と人のせいに出来るもんね

 

 

自分と違う誰かの言った意見で決めたとしても

それを決めたのは自分じゃろがい!!!!

と吠える私。

 

 

 

{937F1AD7-A526-47E1-865A-BF24D3208860}

 

 

あ、話を戻しまして

 

 

 

やりたい事、好きな事、

 

誰かの意見と同じである必要もないし、

やってみて失敗してもいい。

 

 

だって「やってみたかった」だもの。

「やってみればいい」のだよ。

 

失敗とか関係ないよ。

失敗する方が自信は育つ。

 

 

ダメなら「やってみたけどダメだった」で気が済む。

やってみもしないから自分の自信つかない。

自信のない人って「失敗した事がない」「失敗が嫌」なだけ。

失敗を嫌うとせっかくチャレンジした事すら後悔して打ち消してしまう。


けど、そんな事を繰り返してると

 

 

自分が自分を嫌いになっちゃうの。


 

そーいえば、

やりたい事、好きがわからないと言っていた頃の私は

「自分の事大嫌い」でした(〃∇〃)

 

 

「失敗したり」「冷やかされたり」「悪口」言われないような
「いい人」が板についちゃって(特にお父さんにね)

 

自分のしたい事が何なのか?好きな事って何か?

わからなくなるぐるぐるループに突入。

 

 

やりたい事、が悪口言われない人だったり

好きな事が「いい人」演じる事になってたりするよー。

楽しいならそれでもいいけど

 

 

一見他人軸とも見える

「人から褒められたい」が好きな事でも

失敗を恐れず「人が喜ぶ」であろう事をドンドンすればいいと思う。

 

 

 

自分の魂が喜ぶ

「今」出来る事がやりたい事や好きな事

 

だよ。

 

 

そして

新たな小さな「やってみたいなー」が出てきたら

出来る理由を考えて飛び込んでみよう♪

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

sei

 

 

 

**いくちゃんの活動予告**
 


■開運モテ女の「美顏塾」
 

綺麗なだけでは魅力に欠けます。

持ち味活かしてナンボの人生。

 

 

全4回、2ヶ月集中短期講座で

モテ女開運メイクの基本をと
モテ女メンタルが習得できて

自分らしさが煌めき出しますカナヘイきらきら

5名定員の少人数で細やかにお伝えします。

(最小催行3名)

 

来年は「美」の年らしいです。

自分への美に目覚めてみませんか?

 

日程など詳細とお申し込みはこちらから

(残2名)
 

 

■【いく子のBEcafé】
〜グループカウンセリング編〜

 

来月の月一心のエステ

 

1月29日(日)10時半〜
JR甲子園口駅前サロンにて
(限定5名)

テーマ「マイナス10歳若返るマインド」

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

シャボン 個人カウンセリング シャボン

 

ほっこり個室でカウンセリング


スカイプ・LINEなど電話もOK




ご予約可能スケジュール

お申し込みはコチラ

 

aya aya aya

 

お問い合わせフォームはこちら