自分のやりたい事をやろうー!

と「起業」される方 されてる方

楽しんでますか?



新年の1月23日(土)に
心屋マスターコース卒業の心屋仲間である
シバトモ(柴田智子)と私のW講師で


【天使と悪魔のブランディング&魅せるブログとSNS活用】


の講座を開催します。



こんにちは
心理カウンセラーの
いくちゃん(金子いくこ)です。





基本的に後者な組み合わせな2人なんですが(笑)


「お役に立たなくてもいい」と
心屋ではささやかれている後者ですが wwww


お役に立とうという観点でじゃなく
「仕事」を使って人生を楽しんでいる私たちです。


前者の方々には迷惑極まりないですですね( ´艸`)
ケシカランです。。。。はい(・∀・)

{AABC53DC-9245-48BD-AC7B-A038B60B927D:01}


私もシバトモも広告デザイン業界で
ガンガンお仕事してプロ意識は高くって
心が折れる程
前者もどきに頑張りました。


今は後者な部分に前者な部分も出しつつ
周りに助けてもらいながら
なんか知らんけど楽しく仕事してます。



自分と他人の天使と悪魔の部分を認めると
仕事も人生もいい感じで回り出したんですね。




で、今回は
前者・後者に関係なく


「起業」に必要な事ってあります。




まずは「自分発信」してますか?




私はここにいますよーーーーー!

って声を発信しない限り
あなたのファンには出会えません。



活躍している人は
SNSやブログなどの
何かしらメディアを活用しています。


そして自分を魅せます。



何を魅せてるか?
単に「知らない」だけの事もありますが

テクニックでなくその人自身の「あり方」なんです。


それに共感した人がファンになっていくのです。


戦略的に作ったりするノウハウでなく
出来上がっていくのです♪



「愛」ある発信で

自分を「愛」を伝えてますか?

あなたが楽しくワクワクしてますか?



あなたがあなたらしく
あなたが伝えたい事を表現し発信しましょう。




そんなこんなを
シバトモと私がそれぞれの得意分野で
お伝えします(実習+素敵スイーツ付き)


詳しくはシバトモがブログで書いてくれてます♡

<濃いファンを作ろう♪>
ブランディング&魅せ方セミナー
天使と悪魔のブランディング

魅せるブログとSNS活用術


◆日時:1月23日(土)
13時~16時30分(休憩あり)

◆場所:西中島南方
レンタスペース新大阪ミーティングルーム 201号室

◆会場所在地:
大阪市淀川区西中島2-15-13 第3シルバービル5F
TEL:06-6390-6567


▼お申し込みフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S58498870/






シバトモ(柴田智子)
{2D30C739-19B7-4365-8565-F16C9B8B9C9F:01}
現役WEB・グラフィックデザイナー。
そして心屋カウンセラーでありセミナー講師。
「やりたいことをやってやりたくない事をやめる」
を実践して楽しく気楽に生きる標本w
・ハッピーマーケティング塾  0期・1期アシスタント
・心屋マスターコース22期卒業
・エクスマ実践塾69期卒業・ハッピークリエイト塾主宰




いくちゃん(金子いくこ)
{84D0EF7D-0410-4189-9634-619AAF321AD1:01}
フリーフードコディーネート歴20年、
現在は主に撮影デレクターとして活動。
自立した女性の夢を叶えたい!を応援する心屋カウンセラー。
・心屋マスターコース10期卒業
・心屋ジェニー起業コンサルセミナー卒業