光と陰 | FC PANNA

FC PANNA

始めまして。

FC PANNAです。

私は大阪でサッカーのジュニア年代の指導者をしております。
このブログにて、ジュニアサッカーの考え方や
チームでの出来事などをアップしていきたいと思います。


11月20日(日)
会場 / 名村造船所跡地
主催 / LUZeSOMBRA

{E565E96A-6EB1-4B1C-9CC7-AF72D191F714}

陽気なおっちゃんに見つかってしまい、大事な表紙に写りこんでしまいました。(笑)

{E1AA2349-BA6A-4D4A-9A98-D89208A7641E}

今日は、LUZeSOMBRA主催、天下一武道会in大阪。大阪開催も3年目になるかと思います。有難いことに毎回出場させて頂いており、毎年みんな楽しみにしているイベントの一つです。たくさんのお客さんが集まっており、少し歩けば知り合いに出会って立ち話して、挨拶済ませて、また歩けば誰かに出会ってみたいな(笑)毎年色々な方と交流できる、このイベント。やっぱり人との出会いって素敵です。

{7F189373-8424-4BC5-A38F-86824E57AC19}

今回は彼ら3人での出場です。FCPANNA、1年目はMVPを頂きました。2年目は優勝チームの一員(助っ人)に入ってました。今年3年目。どうゆう物語になるのか、ドキドキしながらの観戦となりました。

{4CEBC0DE-53DC-49CD-92AB-8003930D264D}

別日にあった予選から、当日の決勝戦まで8戦全勝で残り、いよいよシオウ率いるチームとの優勝決定戦。ベイサイド横浜のエキシビションマッチで競い合った以来の再戦です。ご覧の通り、大勢のお客さんの前でプレーするという緊張感で顔がだいぶ引きつっていましたが…(笑)

{391FC88D-846C-41A1-AE81-25C6315948A8}

サワタツさんの粋なMCと、DJのサウンドのお陰もあり、決勝戦が素晴らしいものとなりました。

{828A86E2-1FBF-432E-990A-340AD0C05AD1}

当然のごとく、お互い引くことない火花バチバチの勝負。子供たちの大きな大きなエネルギーのぶつかりあい、熱い魂のぶつかり合いに、見に来た大人も惹きこまれてしまいました。5分という数分間では決着がつかず、まさかのVゴール方式。そして、延長の末勝ったのはシオウ率いるチーム。そして、彼らは準優勝でした。

この日の為に、自分で自主練していました。横に寄り添ってくれているお兄ちゃんが日々1vs1に付き合ってくれました。この日の朝もボール片手にLUZの服を着て、練習してました。

{09B0353A-AB28-43C6-B440-434F0001CD70}


悔しい気持ちを抑えきれなくなり、号泣。





終了後、決勝戦をともに素晴らしいものとしてくれた彼らがわざわざ讃えに来てくれました。

{588F1E0D-DD9B-47F6-B40A-A6FEE524A666}

リスペクトを忘れない、ハンパない試合をした仲間を讃える。お互いにここに立つ為に使った時間があるから。それはウチらだけではなく…

{48B99A72-3E82-4AB0-965B-1FE18E396263}

他のシーンにも見え、どのチームにもそういった背景がある、ということ。

だからこそ、勝ち負けも大事だけど、自分を持ち信じることはもっと大事。他人のコピーはもうウンザリで、「速攻の即興」で魅せることへのこだわり、もっともっと磨きたい。

{4379002B-1280-4CEA-99A1-DBDFBD62D023}

サワタツさんに声かけてもらって…

{DDEC569E-6241-4280-B351-005FE4AD82D5}

写真も撮ってもらって…

{E1F6D36C-131D-4B5B-8545-3543659CAAB1}

大好きなポスターも撮影できた。



最後に、LUZディレクター・SOHSHIさんに有難いお言葉を頂きました。

「あのシーンで自分の技術と雰囲気を出せる奴を久しぶりに見れて良かった。オーラみたいのも感じとれて、最高だった」

結果は準優勝で、決して記録には残らないかもしれないが、少しはあの会場にいた色んな人の記憶には残れたのかもしれない。それで充分。

全LUZスタッフの皆さん、ありがとうございました。シオウパパも一緒に色々と話しが出来て、有意義な時間でした!是非、みんなで大阪に遊びに来て下さい!