最高の人生の終わり方in富士市の撮影裏側④! | ロケ応援団 フィルムコミッション富士blog

ロケ応援団 フィルムコミッション富士blog

静岡県富士市を中心に活動する NPO法人 フィルムコミッション富士 のスタッフによるブログです!
活動報告やロケの裏話など盛りだくさん!!

『最高の人生。。。』4回に亘って富士市の撮影の裏側を書いてきましたが、今回が最後の記事です!


今回は富士山の出てくるシーンについてかきかき

富士山が出てくるシーンがいくつかありましたが、漁港のシーンと川に架かる橋を車が走るシーン(滝戸八幡宮近くの潤井川)と、茶畑越しの富士山をバックに車が走るシーン(岩本山へ向かう道)は12月29日の撮影で、雲一つない立派な富士山でしたきらきら!!


ロケ応援団 フィルムコミッション富士blog


別日。。。

富士山をバックに茶畑の道を2人で歩くシーンは、1月6日に撮影したもので、場所は岩本山公園近くの茶畑(富士市岩本)です。


そぅそぅ!

この日の午前中に大渕の茶畑で富士山と走る車のシーンを撮影する予定でしたが、富士山は雲におおわれて全く見えなかったので、そのシーンは撮れずに写真館へ移動。。。


自然相手って難しいですねase



写真館の撮影が終わり、岩本山へ移動!

ここでは、富士山をバックに茶畑の道を2人で話しながら歩くシーンを撮る予定↑

ですが、富士山には雲が。。。


心配そうに富士山の様子を伺う監督とカメラマンさん・・・


ロケ応援団 フィルムコミッション富士blog

午前中よりは見えるものの、山頂が見えなきゃ意味がない汗

と言う事で、富士山が出るのを待つ事に。。。4

ロケ応援団 フィルムコミッション富士blog

待つ事1時間。。。

ロケ応援団 フィルムコミッション富士blog

山頂が僅かに見える位まで雲が取れてきた!!

『もう少し頑張って~!!』と、お祈りお願いクマ


更に30分後。。。

ロケ応援団 フィルムコミッション富士blog

山頂が更に見えて来て、あとひと息といった所で監督が準備開始の合図!
その数分後に撮影は始まりましたホッ

一時はどうなる事かと思いましたが、一安心♥akn♥

無事撮影も終了。


ロケ応援団 フィルムコミッション富士blog


恥ずかしがり屋の富士山!お疲れ様でした笑

出てきてくれてありがとうクマ


ここで、富士山豆知識びっくりマーク


★富士山は女山って知っていましたか?

この照れ屋の富士山を、山下さんがスマホで撮影していました富士山

もしかして、山Pに照れていたとかキャハハ?!


雲がかかっていても十分かっこいい富士山ですが、もっと素敵な富士山を見せてあげたかったほろり

と思う植松でした。


長々と書きましたが、楽しんでいただけましたでしょうか?

富士市という設定ではありませんでしたが、富士山の見える街=富士市というイメージをPR出来た事や、オンエアーを楽しみにしてくれていた皆様が、実際に身近な場所がTVに映る事で楽しさを感じ、それによって街の見方が変わってきたり、楽しく生活できる街になってくれているのがうれしいです!



『最高の人生の終わり方』とってもいいドラマです!!

3話以降もお楽しみくださいおんぷ