2年生和田ブルドッグ杯結果 | FC BONOS MEGURO

FC BONOS MEGURO

FCBONOSMEGUROのチームブログです。
大会、練習試合などの結果や感想、選手に伝えたいことなどを書いていきます。
チームスタッフの試合を見た感想や練習で感じたことなども書いていこうと思ってます。
宜しくお願いします!

2年生が和田ブルドッグさん主催大会に参加させて頂きました。
和田ブルドッグさん、素晴らしい大会に参加させて頂き有難うございました。
8人制/15分/16チーム/@上井草スポーツセンター/2年生11人参加
 
予選リーグC組①
vs浜田山Jr 3-0 ゴウタ2・ミク
 
同②
vsBOA SC 1-0 ゴウタ
 
同③
vsサウスユーベ 0-0
 
予選C組2位で上位決勝トーナメント進出
 
決勝トーナメント準々決勝
vs和田ブルドッグ 3-1 ゴウタ2・リュウイ
 
準決勝
vs砧南 2-0 オウン・ケンゴ
 
決勝
vs大泉学園 0-2
 
準優勝でした。
 
 
せんしゅのみんなへ
今日はみんなよくがんばったね。
でも、まだまだすごいせんしゅ・うまいせんしゅがいるのもわかったよね?
今日しあいしなかったチームにも、すごいせんしゅはいっぱいいるよ。
これからもコツコツれんしゅうしてそれらのせんしゅにかてるようにがんばろう!
 
大会ゆうしゅうせんしゅしょう ジュンダイ おめでとう!
からだが小さくても、つよい気もち・はんだんリョク・テクニックですばらしいプレーばかりでした。
みんなにかんちがいしないでほしいのは、ジュンダイが来たボールをポーンと前へけっているプレー。
あれは、ただ前へけっているのではなくて、前のせんしゅ目がけて、ダイレクトでパスをとおしているんだということ。
右へ左へ前へとバラバラに、つよかったり、やさしかったり、うかせたり、グラウンダーだったり色んなボールだったでしょ?
あれはボールがくる前に、前のせんしゅがどこにいるか見ていないとできない「すばらしいはんだんリョクのプレー」だよ。
みんなみならおう!
 
あと、ゴウタ・モモノスケもすばらしいプレーができました。
 
7ブロックたいかいまであと1カ月、みんな少しでもせいちょうするようにがんばろう!
 
ちばコーチ