9月も終わるので

リフティングランキングを発表

ブログでみんなに見せる必要はないかもしれないけど、あえて載せた

みんなどんな印象を受けるでしょうか


順位も気になるだろうけど

それよりもたった1.2ヶ月練習しただけで、こんなに成果が出るんだってところに注目して欲しい

回数が大きく増えた選手は、間違いなくチーム練習以外で練習したはず

逆に回数が増えてない選手はチーム練習以外ではボールを触っていないのかな?

悔しい、恥ずかしいって思ったのなら、その気持ちを行動に変えて欲しい

願うだけでは何も変わらない

やらんと上手くならんし、やるかやらんかは自分次第

本来コーチや親がやりなさいって言ってするもんでもない

もちろんやりだすまでのキッカケ作りや環境づくりは必要だけどね


ま、でも思ってたよりも伸びてる子が多い。みんな頑張ってるね~

リフティングなんかは頑張りが数字で出るからわかりやすい

成長がはっきりわかるからね~


頑張った自分にお褒めの言葉を☆

そしてもっともっと上手くなるぞ!