Jr.ユース/第1期生の公式戦最終節を終える!! | ティブロンフットボールブログ
昨日ティブロンフットボールクラブ第1期生中学3年生の高円宮クラブリーグ最終節が行われました。

20141116.2

この1期生の選手たちは準加盟の時期を乗り越えて2014年から本加盟になり今年からすべての公式戦に参加することができました。

20141116.3

まず小学年代から中学年代へのサッカーをやる環境を選択する段階において色々な選択肢がある中で当クラブを選択してくれたことに何よりも感謝したいと思います。この1期生の選手たちがいなければ現在の当クラブの存在はあり得ません。

1期生の選手たちは6名からスタートして新たな仲間が2名加わり8名の選手が在籍しております。1年目は練習試合も限られた状況の中で前向きに取り組み、2年目では1年生が加わり準加盟の中で公式戦に初めて参加することが出来、やはりトレーニングマッチでは得られない公式戦での緊張感、勝負へのこだわりなど新たな経験をすることができました。

そして今年度にあらゆる人の助けと協力の中でクラブ連盟に本加盟することが出来、全国へ繋がるすべての公式戦への参戦する権利を得ることができました。準加盟期間とはまた違うそれぞれのクラブが日本クラブユース、高円宮クラブリーグでの一戦一戦に真剣勝負のこだわる強度の中での三年生も必死に取り組んでいました。どの大会でも自分たちの思うような結果を得ることが出来なかったのがスタッフ一同力不足で申し訳ない気持ちでいっぱいです。


さまざまな思いが交錯する中昨日の公式戦最終節では受験モードに切り替えいる5名は参加出来ませんでしたが三年生3名と二年生で挑みました。その中で三年生がやはり勝負所でゴールを奪い、体を張ってゴールを守り大活躍の中、内容そして結果もベストゲームで勝利で最終節を終える事が出来ました。ワンプレーにかける気持ち、勝利への執着心はどの選手よりも強く、その想いに二年生も必死にプレーで応えてくれました。

そして遠方まで応援に駆けつけて頂いた保護者のみなさまには本当に感謝の想いでいっぱいです。何よりも大切な子供を三年間当クラブに信用信頼して預けて頂き本当に有難うございます。

これから受験モードに切り替えて新たなチャレンジ期間に突入すると思いますが子供の大いなる可能性と物事に一生懸命、謙虚にそして真摯に取り組む三年生の姿を見れば必ず目標を達成出来ると信じています。

20141116.1


当クラブの良い時期も辛い時期も一緒に共有してくれた三年生と保護者のみなさま本当に有難うございました‼︎公式戦が終わり一区切りとなりますが三月末日までは当クラブのメンバーです‼受験モードに切り替えてももちろん応援しております‼ユース年代へ向けてまた準備していきましょう‼

スタッフ一同また誠心誠意精進していきたいと思います‼