2016!! | オセアノ非公認なのに愉快な仲間たち

オセアノ非公認なのに愉快な仲間たち

フットサルクラブ オセアノにまつわるエトセトラ。
内容に不安をおぼえるので、しばらく非公認で続けていきます。





明けましておめでとうございます!
今年もフットサルクラブオセアノをよろしくお願いします!!




さてさて、本年初のブログ更新。





昨年も最後のほうは書けてなかったので、昨年のことから振り返りましょう。




今年はオセアノ創設15年目になるのかな?



とりあえず、15年間のなかでオセアノに携わってくれた方々、遠くから応援していただいてる方々に少しでも情報を届けれれば… ということで、まずは昨年を振り返りましょうか。








昨年…
春先はとばさんが大阪から離れたり、
長年チームを引っ張ってきたエースもっくんの引退。

などなど、他にも。

退団選手もちらほら…と。




そして新加入。
・ あいちょー
・ おかも
・ かわしー
・ じゅん  
・ たかお(シーズン途中加入)


んで、4月にはキャプテン交代。

当時24歳の大ちゃんが新キャプテンに!







そんな新シーズン。

試行錯誤しながら、リーグ戦でも上位に食い込んだり、名古屋遠征でもブラジル人チーム相手に逆転勝ちしたり、練習試合でも1部のチームにも勝てるようになってきました。


リーグ中盤では、首位決戦を演じたり、今季は2回ほど首位に立った時期もありました。



しかし、12月、1月とリーグ戦で2連敗。




“勝負どころで決めきる”

課題が明確になりました。







今シーズン、本気で昇格を目指して、思うような結果は得られませんでした。

しかし、本気のなかで得た課題は、乗り越えるべき一番の壁であり、そこを越えれば、来シーズンこそは十分に昇格を期待できると僕は思います。





今シーズン、残り1試合です。

泣いても笑っても、このメンバーで出来る最後の試合です。

勝って、来季につながるようなゲームがしたいです!


【告知】
2月6日
VS ヒューマンアカデミー
守口体育館








最後になりましたが、オセアノの関係者の方々、応援していただいてる方々、昨年はありがとうございました。

引き続き、2016年もよろしくお願いします!!