オセアノ非公認なのに愉快な仲間たち

フットサルクラブ オセアノにまつわるエトセトラ。
内容に不安をおぼえるので、しばらく非公認で続けていきます。


テーマ:

こんにちは!!
#8 つばさです!



先日の土曜日と日曜日に

毎年恒例の夏合宿に行ってまいりました。

今年は、大阪→京都→滋賀という

関西を巡る合宿になりました。

1日目には、

大阪府立大学フットサル部さんと

練習試合を行いました。

{F962772A-B458-4D0A-8BA5-F6F0DBAE3514}



{CAA7673E-8655-4D0A-8B3F-13128881545D}



スコアは11-5で勝つことができました。

個人的には3得点。

長かった無得点の時期。

ようやく脱却することができました。

引き続き得点を決めれるように

頑張らないといけないなと思いました。

はい。笑

チームとしては、立ち上がりから

すごく悪かったですが、

結果としては逆転。大差での勝利。

内容は改善すべきところだらけですが、

勝ちきることができたのは

良かったと思います。

大阪府立大学フットサル部さん

ありがとうございました!



練習試合が終わった後はすぐにミツトレ。

地獄とはこのことか。と

誰しもが思うような

濃いトレーニングになりました。。。笑



その後は昼食を摂って、また練習。

この練習には

外部のチームの方や

バレイアの方も来てくださり

楽しく、厳しく、

練習することができました。

本当にいつもありがとうございます。




練習後は、

だらだらと京都に向かいました。

もう、バテバテでみんなゾンビみたいな

歩き方をしていました。笑

京都に着いてからは

みんなが楽しみにしていた

親睦会を行い、

また絆が深まった気がします。


{88CF878F-D79D-4C67-8F4F-C6C67FFAD12A}

写真はこれしかありません。笑

この日はこの後、宿に帰り、

みんなで先日の試合のビデオを見ながら、

意識の共有や意見交換を行いました。

やっぱり他者と

自分との考えの擦り合わせを行うことは

とても大切だなと感じました。

有意義な時間を

過ごすことができました。


{62DBF46D-09C6-44BF-8427-CC3806149ABC}





2日目は、滋賀に向かい

関西リーグ1部のチームである

あがりゃんせさんと

練習試合を行いました。

{AB821A59-8EBF-4716-9704-DA8D1438F5CA}


スコアは2-8で負けましたが、

自分たちより遥か上のカテゴリーに

所属しているチームに対して

やりたいことをしっかりと

各セットやチームで話し合い、

挑戦することができたと思います。

とても良い経験になりました。

あがりゃんせさん

ありがとうございました!


試合後のミーティングも

いつもより長く時間を取り、

細かいプレイの話から、

個々の意識についてなど

様々な意見交換をすることができました。

{853C2DAD-0E8C-4155-BA5E-7C69B99B9C5F}






今年の合宿もとても濃い時間を

チームで共有することができ、

有意義な時間を過ごすことができました。





日々の練習から

今回の合宿で感じたことを意識して、

取り組んでいきたいと思います。



長々と書きましたが、

最後まで読んで下さり

ありがとうございました♪

次節の公式戦に向けて

またチーム一丸となって

頑張っていきたいと思います。

#8 つばさ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは。
#8 つばさです

6月はリーグ戦がなく、

あまり大きな行事もなく、、、

更新のネタがなく、困りました。笑

我々オセアノは明日(7月1日)に行われる

府リーグ第4節に向けて

しっかりとこの1ヶ月間準備してきました!

新しい練習着も届いて

{43C57396-D3E7-4CAF-86E0-1FF84AB68D35}

{71D5662D-8F60-428A-B2D7-CFAB3EA5E3B1}

個人的にはアゲアゲです!笑




明日の相手であるファントムプラスさんは

2年前の大学時代に

初めて公式戦で試合した

社会人チームです。

その時は2-4で負けました。

社会人チーム相手に何もできず、

気づけば試合が終わってました。

とても悔しかったです。。。

昨年、オセアノの一員として

ファントムプラスさんと

公式戦で当たった時は

3-2で勝ちました。

とても嬉しかったです。

たしか、ツッチーさんが

広島に転勤になる時の試合でした。

あの時のオセアノの団結力は凄かったです。

そして、しっかり点を取るツッチーさん。

本当に熱い試合でした。

明日も昨年を上回る熱い試合に

なれば良いなと思います。




早く今季公式戦初ゴール決めたい。笑

焦りがすごいですが、

冷静に。勝利のために。チームのために。

自分の持ち味生かして

頑張りたいと思います。

応援よろしくお願いします。

大阪府フットサルリーグ2部B
第4節
7月1日(土)
vs ファントムプラス
会場 大浜体育館
11時30分 キックオフ

{69828CBD-89BB-4D31-AE3C-66786D4F1A6F}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは。

#8 つばさです。

だいぶと更新が滞ってしまいました。

前回の更新から今日までの間に

府リーグ2節、3節があり、

毎年恒例のオセアノファミリーでの

BBQが開催されたり、

{58550B42-851E-494A-9567-FF3E9DFF7333}

{0D2C65B1-0CF7-4E59-AE2F-65C062E81B28}

{6F90F925-B5C0-4637-9909-CFC7D6F0B3A9}



No.11 ゆう君、

{075C03EF-FE36-4751-ACA8-A73EF688F018}


そしてマネージャーであるあいりさんが

{E9942502-EA38-4F70-8ACD-7ECBDBE4FA74}


オセアノに入団したりと

報告することばかりでした。




、、、

たくさんの更新機会を逃していました。

だいぶと更新できてませんでしたね。



ここ最近は

僕自身の気分の浮き沈みが激しく、、、

いわゆる五月病というやつですね。笑

そろそろ脱出できそうな予感もあります。

あくまで予感ですが、、、








さて、僕のことはどうでもいいです。

5月はオセアノにとって

なかなか苦しい1ヶ月でした。

練習試合でも勝ちきれない試合が多く、

また、人数が集まらないことも多々あり、

引き分けや負けばかりが多かったです。

また、第2節のセルベージャ戦でも

再三のチャンスを決められず、

逆に鋭いカウンターを2発決められて、

悔しい引き分けに終わりました。






なんとなくチーム内で

モヤモヤと嫌な雰囲気が流れていました。






その中で、チーム内の誰がでもなく

個人個人が声をあげて、雰囲気を作り

お互いのプレイについても

細かいところまで意見を出し合い

話し合っていくことができました。

それが実を結んで、

第3節、キッカーズw戦で

勝利を掴むことができました。

本当に嬉しい勝利でした。

試合に出たメンバー、

ベンチに入れなかったメンバー、

全員で掴んだ勝利だと思います。



ただ、欲を言えば

得点を決めたかった、、、笑







6月は公式戦がないため、

6月にしっかり追い込んで、

みんなで話し合って、

7月にある府リーグ第4節に向けて

またチーム一丸となって

頑張っていきたいと思います。



最近は、公式戦で

まだ得点を決めれていない組の

焦りがすごいです。

僕もですが、、、


次節に良いイメージを持てるよう

練習から頑張りましょう。




ブログの更新も

滞ることのないようにしたいと思います。

次は、いつの更新になるのか、、、

お楽しみにしててください!

#8 つばさ 

{EECE58DC-0453-465A-AF98-46C945967CF6}

{CE854FD3-FA37-4763-A8D4-7277CF32B062}

{1F51A4A4-E01D-4C31-8745-0C9FCDC4113F}

{8A3089AD-8D9B-4E97-8256-AB023C97EA29}

{B5AD2143-AB7E-4A04-9BB7-7A55FE32DFAD}

{1C961F94-493C-4D6A-902D-C2D77112263C}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

#8 つばさです。

4月23日は
2017年度大阪府フットサルリーグ
2部Bの開幕戦でした。

結果は5-1での勝利でした。
ここ最近の良い雰囲気が随所に見られた
今シーズンのオセアノらしい試合になりました。

普段の練習試合で
あまり得点を取っていなかった選手が
揃い踏みで得点を決めたかと思えば
今シーズンエースとして
頭角を現してきているしゅーへーの
豪快なミドルシュートが決まったりと
内容としてもとても満足のいく結果となりました。
個人的には
やぶさんのオセアノ初ゴール、
本当に嬉しかったです。

{5CAFC0DD-44E7-4715-9527-C0E93CF5A0B1}

{9558DB8C-3A79-4B5C-8576-88C5AB02A251}

{D58B6748-28B9-466D-A538-84A4586CB51B}



この勢いのまま、
次節4月29日の第2節もしっかりと
勝ちたいと思います。

また、次節では
怪我から百合中翼君が復帰して
公式戦デビューを果たします。
デビュー戦でのゴール、期待してます。


個人的には明日の練習試合相手である
大阪人間科学大学フットサル部は
僕の前所属のチームでもありますので
燃えております。笑
明日の練習試合も
公式戦さながらの気迫で
挑みたいと思います!
空回りだけは、
本当に注意したい。笑







また、本日は1つ報告があります。

昨シーズン途中から加入し、
今シーズンから
公式戦デビューをするつもりだった
平通 翼が急遽退団することになりました。

翼からのコメントです。

一流の指導者になるために
一生懸命がんばります!
ありがとうございました!

{1E23957F-0994-4DE3-8D67-1637543C5DA6}



翼は夢である指導者の道に進むため
留学を考えているそうで、
そのため、
オセアノでの活動を断念しました。

今シーズン共に戦う予定であった
メンバーの離脱は悲しいですが、
少しの期間であれ、チームメイトであった
翼の夢を我々オセアノは応援しています。
また、時間が合えば
いつでも練習に
顔を出して欲しいなと思います。



今日のブログは翼が
たくさん出てきてややこしいですね。笑


今シーズンのリーグ戦も開幕したことですし、
ブログの更新もできる限り行って
結果を報告していきたいと思います。
まだまだ文章も稚拙で
面白みのないブログではありますが
今後ともよろしくお願いします。

#8 つばさ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは。
#8 つばさです。

今日は大事な報告が2つあります!

まずは、1つ目。
前回のブログで少し紹介しましたが、
百合中翼君がオセアノに正式加入しました。

{07FB95C7-F927-48FD-A9C4-A222787C529B}


簡単に彼のことを紹介すると、
マッチョ、イケメン、つばさ、23歳。
対して僕は、
ガリガリ、ブサイク、つばさ、23歳。
名前被り、年齢被り、、、
嫌がらせですね。笑

そんなつばさ君は
チームに加入してからすぐに怪我をして
開幕戦には間に合わないようです。笑


今シーズンオセアノは
僕と同期、もしくは後輩が
5人になりました。
全体の人数の半分が23歳以下、、、
今シーズン
若返りに拍車がかかっています。笑
若い勢いとベテラン勢の経験値を
うまくマッチさせて、頑張りたいと思います。



そして、もう1つ報告があります。
報告と言うより告知ですが、、、

今週日曜日(4月23日)に
大阪府Futsalリーグ2部Bの開幕戦があります。
我々オセアノは開幕戦で
マルマツさんと当たります。
一部昇格のためにも開幕戦から
しっかり勝っていきたいと思います!

4月23日(日曜日)
会場 東淀川体育館
vs マルマツ
11時30分 キックオフです。

開幕戦へ向けて、
最高の状態を作ってきました。
昨シーズンとは
一味違うオセアノに仕上がってます。
新体制での初戦、とても楽しみです。

ぜひ会場に足を運んでください!
応援よろしくお願いします!

{84892847-F95D-451E-AFE7-9D36CAE27A01}

{EFDB4BAF-887C-4166-AC71-DF7397EDF17F}

{90815483-8E21-4259-B9DB-0D4B2CC1B9A2}

{DB7432F5-9156-4B5A-8EED-CB3CD1CC59C8}

{7E94675E-6F8F-4389-BE17-AB969C913001}

{4E30DA5B-B0F4-4002-A70B-0AC763BCB646}




#8 つばさ 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。