こんにちはWiiU、これからもよろしくWii | バーチャルコンソールクエスト

バーチャルコンソールクエスト

ゆるゆるゲームブログ

WiiUが発売日に届いたよ!
しかしソフトはまだないorz
昨日は頭痛で自宅に引き蘢ってて今日は外吹雪いてたもので…
明日仕事帰りにニンテンドーランドのDLカード買いに行ってくる。
あとはバットマンぐらい買うかのう。

ひとまず設置&設定だけ済ますことに。
更新は1時間ぐらいかかると聞いてたんだけど
僕はもちょっと早い感じだったかな。
どうぶつの森で遊んでたら終わってた感じw
で、続いてWiiチャンネル起動しWiiの引っ越ししようと思ったところ…

Wiiチャンネルの起動時間が気になり腕組み。
けっこう重たいよね。
さらにHDMIで接続すると4:3のバーチャルコンソールが16:9に引き延ばされたまま
どうしようもなくなるモニタということも分かり引っ越しはしないことに。
センサーバーを抜き差しする必要はあるけどそのぐらいはいいか。

しかしWiiUのゲームパッドは便利ですなあ。
テレビつけずともフレンド申請確認できるしゲームもできるし便利です。
テレビみながらeshopで品定め出来るし。
ゲームしてない時は置物だった据置ゲーム機でしたが
これはちょっと状況が変わりそうだなあ。
そうそう、eshopは3DSよりも見やすくていいですね。
ランキングはまだ始まってませんが始まったら定点観測始めますかのう。
DL販売オンリーのゲームが出てくると俄然やる気が出るんですがのう…
はよ出てくれDLゲーム!
でもちゃんと遊べるやつで頼みます。
3DSのDLゲーロンチなんかひゅ~ストンがなければどうなってたことやら…
おっと誰か来たようだw

とここでも気になる事がひとつ。
3DSではeshopでDSiウェアも買えたので定点観測も3DSへ完全移行でしたが
WiiUのeshopではWiiのVC買う事出来ません。
うむむ。
VCの新作は12月も出るもんなあ…
ということで、WiiのVCの定点観測はもちょっと続ける事にしました。
Wiiウェアは新作が全然出ないので終わりにしたいと思いますが
VCは新作が出ている間は観測しようかと。
定点観測ロスタイム突入www
今月一杯なのか年度一杯なのか。
すべてはネオジオに懸かってる、と思いますw

以上、近況報告&VCランキング出戻り宣言でした。
ゲームパッドで遊べるWiiU版VC登場を楽しみにしながら頑張ります。
ではでは(・ω・)/