2011年6月配信予想答え合わせのコーナー | バーチャルコンソールクエスト

バーチャルコンソールクエスト

ゆるゆるゲームブログ

先ほどバーチャルコンソール公式サイトで6月配信予定タイトルが発表されましたので
いつものように答え合わせの時間です。
虚しいけどwww

僕の予想はこの4本。

本命 スーパーファミコン:スターフォックス
対抗 NEOGEO:戦国伝承
穴馬 スーパーファミコン:ガイア幻想紀
大穴 ファミコン:高橋名人の冒険島Ⅳ



そして実際に発表されたタイトルはこちら。


スーパーファミコン
高橋名人の大冒険島
ルドラの秘宝

NEO・GEO
ジョイジョイキッド
ワンダーボーイ モンスターランド


アーケード
ぷよぷよ通
風雲スーパータッグバトル




以上のようになっとります。
まずはスーファミ。
高橋名人の大冒険島きましたね。
高橋名人といえば5月にハドソンを退社されるという
ファミコン世代のおっさんには衝撃的なニュースが流れたばかり。
僕は予想で名人退社に合わせて名人タイトルのストック全放出するのではと予想して
大穴にファミコン最後の作品でもある冒険島Ⅳを予想してみましたがちょっと惜しかった。
それにしても名人の今後が気になります。
しかし考えようによっては名人がハドソンの枠を超え
ゲームプレイしてもらえるようになりますからね。
セガやコナミタイトルに挑む名人是非見てみたい。
今後のご活躍を期待したい所です。

スーファミもう一本はルドラの秘宝。
スクウェアタイトルですな。
スクウェアのスーファミはじゃんじゃん出してきますなあ。
僕はそろそろエニックスタイトルをとガイア幻想紀予想したんだけどなあ。
かたくなに出しませんな。
ルドラは雨宮慶太さんが描いたキャラはめっちゃ気になってたんだけど
何故か買ってないんだよなあ。
ハドソンの鋼とかは持ってるのになあ。
ということでこの機会に是非遊んでみたい。


ネオジオはジョイジョイキッドと風雲スーパータッグバトル。
ネオジオも全力疾走が続いてますな。
ネオジオタイトル1本でも予想しとけば『惜しい!』と言う事が出来そうだ。

最後はアーケード。
セガが動きましたぞw
VC人気順検索で唯一メガドラタイトルとしてランク入りしつづけたぷよ通も
このオリジナルの配信で役目を終える事になりそうです。
オリジナル配信うれしいけど、ちょっと寂しい。
そしてモンスターランド。
個人的には本家よりPCエンジンに移植されたビックリマンワールドの方が
出て欲しかったりしますがwww
いや、オリジナルはいいです。
なんでもオリジナルはいいものです。


以上、配信予想答え合わせのコーナーでした。
それにしても、いつも金曜に発表されるVC配信タイトルが木曜にあったということは
明日あたりいよいよ、ニンテンドーeショップ詳細が発表されますかね。
なんかドキドキしてきた。
明日以降目が離せない日々が続くやもしれませぬ。
楽しみ楽しみ。
ではではまた来月の予想でお会いしましょう(・ω・)/