10月21日配信予定のDSiウェアタイトル | バーチャルコンソールクエスト

バーチャルコンソールクエスト

ゆるゆるゲームブログ

週の頭のお楽しみ、次回DSiウェア紹介のコーナー。
DSiウェア次回配信日は10月21日水曜日。
ラインナップは以下の通り。


DSiウェア500

TheTowerDS郊外駅前市場に挑め!!巨大ショッピングセンター編
クラシック、ホテル編に続くTheTowerDSダウンロード版第3弾は
ショッピングモールが舞台であります。
今回はパッケージ版で言うところの3番目にプレイするシナリオになるのかな。
これまでのシリーズもパッケージのバラ売りという感じですしね。
僕のようにDSiウェア版が始めてな方は問題ないと思いますが
タワーシリーズのファンでパッケージ版も持ってるよ、という方へ向けて
公式サイトにその辺の関連を説明する一文がいれたほうがいいんじゃないかなあ。
なんてこと思ってみたり。



DSiウェアプレミアム

ポケットるるぶ
東京を始め4都市の情報が配信中のポケットるるぶ。
今回新たに横浜鎌倉編と大阪編が加わります。
今回もそれぞれ800ポイント。
ポケットるるぶは公式サイトで何年の何月に調べた、
どの地域の情報が収録されてるか確認することができますので
DL前に一度確認してみるのがいいんじゃないかと思います。
行楽の秋、カメラ機能もメモ機能も備えたDSiをお供に出かけてみてはいかがでしょうか。
僕は鎌倉一度も行ったことないんで行ってみたいなあ。
ほんとに青い花に描かれてるような街なのか気になる。
ええ、そうですよ、僕はマンガ・アニメがらみじゃないと旅したいとか
微塵も思いませんよwww


高校英単語基本400語マスター
中学生向けに英単語、英熟語と学習支援ソフトを投入してきたアイイーインスティテュート。
今度は高校生向けのシリーズ展開を開始した模様であります。
こちらもDLに必要なニンテンドーポイントは800。
日常会話中心の構成で英会話トレーニングにも使えるとありますので
高校生に限らず英語を勉強中の社会人にもおすすめ、だそうです。
アイイーインスティテュート1社の頑張りで学習支援ツールとしても充実してきましたね。
パッケージでは任天堂から学習誌を手掛ける出版社までかなりの会社が参入してる
ゲームのように話題には上らないけどけっこう熱いジャンルですが
DSiウェアではこのまま1社独占状態になるんでしょうか。
僕が買うことはまずないだろうけどけっこう注目しているジャンルであります。
こういうのはライバルがいる方が面白いんだけどなあ。
どっか名乗りを上げないかな。


以上10月21日配信予定のDSiウェア紹介でした。
ではではまた次回(・ω・)/