4月14日配信予定のWiiウェアタイトル | バーチャルコンソールクエスト

バーチャルコンソールクエスト

ゆるゆるゲームブログ

週末のお楽しみその1、Wiiウェア次回配信タイトル紹介のコーナー。
次回は4月14日火曜日配信予定で3本登場。
それでは

Out of Galaxy 銀のコーシカ
サンソフト:500ポイント

サンソフトブックス第二弾は松本零士先生の最新作です。
プリンセスアイ物語と同じく最初の500ポイントでビューアー+3話&特典映像。
4話以降は200ポイントで有料配信。
本作は全編描き下しのオールカラー仕様なんだそうで。
ということでこれでしか読めないマンガということになるでしょうか。
プリンセスアイをDLした時ビューアーの出来の良さに感心したので
あとは本編が面白いかどうかですな。
そういや松本先生原作のアニメはたくさん観ましたが
原作コミックは999ぐらいだなあ。
今回も取りあえず最初のセットは買ってみようかな。


オニトレ~教官は鬼軍曹~
HI Games & Publishing:800ポイント

えー、パーティ系バカゲー登場の模様w
リモコン振って敬礼させられたり、行軍しながらクイズ答えさせられたり
教官の指示に従って射撃訓練させられやり
射撃訓練で算数の計算もさせられたり。
射撃で算数とかファミコンの計算ゲーム再来かと思ったよwww
いや、嫌いじゃないっす、嫌いじゃないっすが速攻で飽きそう。
つーか鬼軍曹じゃなくてバカ軍曹だよね、こいつwwwww
お友達が集まる人は抑えておいてもいいかもしれません。


つっぱり大相撲 Wii部屋
テクモ:1000ポイント

ファミコンの名作つっぱり大相撲がWiiウェアにて蘇ります。
リモコン横持ちで傾きによって技が繰り出せるという
なかなか凝った作りの相撲ゲーのようなんですが…
ポリゴン化された力士を見てると非常に痛々しいのは僕だけでしょうかwww
つっぱり大相撲はほんと熱いゲームだったんだけどなあ。
Wiiウェアサイトで確認出来るスクショ見る限りはバカゲー臭のほうが強いなあwww
いや、遊んでみれば熱いゲームかもしれませんのでまだなんとも言えませんが。
高橋名人やバブルボブルもそうですがリメイク作品の多くでポリゴン化されるのは
3Dモデラーは沢山いるけどドット職人さんはいないから。
なんてことだったりするのかなあ。
そうだとするとちょっと悲しい。
まあとにかくおっさんホイホイ登場です。
メニュー画面でVCファミコン版のとなりに並べてみるのもいいかもしれません。



以上、4月14日配信予定のWiiウェアタイトル紹介でした。
ではでは(・ω・)/