ポニョ観てきたよ | バーチャルコンソールクエスト

バーチャルコンソールクエスト

ゆるゆるゲームブログ

一昨日のポケモン映画に続き本日はポニョを観に。
もちろん娘も連れて。
夏休みの週末は映画かプールだろうなあ。
父さんはゲームしたいんだけどなあ。

で、ポニョはというと…





















最高に可愛かったです(〃∇〃)


ポニョかわいい。
当然おもしろい。
もう面白さに説明はいらんよね。
そんなもの考えたい人が考えていればいい。
父さんはポニョかわいかった。
妹達もかわいかった。
それで十分です。
劇場の子供達の反応もすこぶる良かったです。
久々に大人も子供も楽しめる日本アニメでした。
銀魂とか絶望先生なんかが大好物なマダオですが
こういった子供に向かって、しかも子供騙しにしていない全うなアニメも大好きです。
いや、真っ当でもないか。
童話でも絵本でもそうですが、子供向けの名作は軽く狂気が含まれてますからね。
今や絶滅危惧種、というかほぼ絶滅しちゃったけどねえ、そんな作品は。
赤毛のアンとかロミオの青い空とか超名作だったよなあ。
ポニョを機に、テレビでも子供騙しでない子供向けアニメが復権してくれないかな
と思ったマダオでした。


おしまい





追伸
スタッフクレジットがキャスト・スタッフ問わずあいうえお順だったのには泣いた。
マニアの楽しみが奪われた、というかマニアへの挑戦状と見たwwwww
まあパンフ買えば問題ないけどねー
ではではー(・ω・)/