銀座で働く行政書士 エコ書士石下です!


ブログにお越しいただきありがとうございます!!
行政書士ランキングに参加中です。
皆様の応援クリックが励みです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


怒られるよりは、ほめられたい


大体の人がそうだと思います。
怒られることが好きな人はそういないでしょう。


僕は学校を卒業して以来、
司法浪人という名のフリーターでした。


行政書士として開業するまで長い間。


もちろん誰かに怒られることなどありません。
バイト先では断トツ一番長い経歴。
勉強だって独学。


そして行政書士になった時も
すぐに独立しましたので、
怒られることはありませんでした。


今、
とある業務について行政書士など各士業で
チームを組んで取り組んでいます。


中にはお父さんより年上の方もいます。


そこではバンバン怒られます。


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座


みなさん、業歴も人生も大先輩
至らない点をどんどん指摘されます。


はじめは落ち込んだり、むかっとしたりしましたが、
当たり前ですが的を得ているんですよね。


ちょっとすると
凄く自分の身になっていると感じる。


ただでさえ自分は
社会人経験も踏むことなく、
自己流で開業してしまった人間。


怒られることで学ぶこと
たくさんあります。


むしろ
自分のことを思って怒っていただけることは
本当に感謝すべきこと。


最近は怒ることができない大人が多いと言います。


僕の父親はものすごく怖く、
小さいころ、間違ったことをしたときには
記事に紹介できないほど怒られました。


でも、
今ではそれが愛情であったこと
そして
そのおかげで成長できたと感謝しております。


高校のサッカー部の恩師
独りよがりなプレーをすると
連帯責任で全員試合直後に10キロくらい走らされました。


あの頃は鬼と思っていたけど(笑)
先生のおかげで勝てるようになったし、
たくさんのことを学びました。
心から感謝しています。


ただ単にイライラをぶつけるのではなく、
相手を思って怒ること
そうやって怒っていただけること
口にしづらいことでもいっていただけること


大事にしなければならないと思います。


だからこそ自分に居心地のいいところにとどまらず、
厳しい先輩方がいるところで挑まなければ!


今日もお読みいただきありがとうございます。
皆様の応援に感謝しております。ランキングへ
あなたのワンクリックが励みになってます。


士業ブロガー新年会のお知らせ



以下引き続き
士業ブロガー新年会2011のお誘いです。

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座

28日金曜の23時59分で閉め切ります


最高に楽しんで
最幸な一年のスタートを切りましょう!



>>新年会の詳細、お申込みはこちら


>>参加者の皆様はこちら



 起業支援、そして産業廃棄物、リサイクルに関する許認可の専門家です!!
 各士業をはじめ、専門家紹介も完全無料
環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

 お気軽にご相談ください。

 石下貴大行政書士事務所
 〒104-0061 東京都中央区銀座1-15-7マック銀座ビル504
 取扱業務
 産業廃棄物収集運搬業許可、古物商許可、風俗特殊営業許可、
 一般社団法人設立、建設業許可、車の名義変更、契約書作成