銀座で働く行政書士 エコ書士石下です!


ブログにお越しいただきありがとうございます!!
まずはコチラをポチっとお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


昨日は午前、午後と
【環境】というキーワードでのご縁に恵まれました。


僕は行政書士として開業する時、
「環境と行政の架け橋になる」と
環境系行政書士、エコ書士を目指すことを決意しました。



環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座


人生に使命を持ちたかったというのもあります。
緑豊かな街で育ったからというのもあります。
人工物より自然に魅力を感じるのもあります。


そのうえで自分に何ができるか。


まずは産業廃棄物、リサイクルを中心とし
建設業や運送業の許認可を通じて
適正事業者のお手伝いをすること。


そして今年からは
売り上げの一部を環境保護団体に寄付することも
はじめました。


そして身近で気軽なエコアクションを広めるべく、
eco-styleというイベントもはじめました。


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座 border=
eco-style


でも、
もっともっと力をつけて、
もっともっと活動の幅を広げ、
発信し、つなげ、変えていきたい。


だからこそ
実際に環境保護屋保全の活動している、
研究をしたりイベントをしている方々に
お話を聞かせていただくことを大事にしています。


昨日の午前中は
「街を汚すことはカッコ悪いことだ。」という気持ちを持ち
全国でゴミ拾いの活動をしている団体

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座
green bird


こちらの事務局にお伺いし、
副代表の方といろいろお話をさせていただきました。


コカコーラやNIKE,東京ヴェルディ、タワレコなど
タイアップの仕方や組織運営、ビジョンなど
もう勉強になることだらけ。


“KEEP CLEAN. KEEP GREEN”

自分たちが住む街をもっとキレイで、もっとカッコイイ街にするために


そうです、ポイ捨てなんて
最高にカッコ悪いですよね!


そして午後は
ブログを通しては存じ上げていたものの、
共通の知人もいて対面が実現した、
エンザイム株式会社の鈴木さんとの打ち合わせ。


環境技術的な分野においても大活躍されており、
お話しいただくこと全てが刺激的でした。


著名な環境ビジネスコンサルタントの方ともつながりがある、
本当に精力的で実力もある方。


ビジネスパーソンとしても学ぶところが多く、
本当にご縁に感謝しています。


この出逢いによって
また自分の中でアイデアが生まれ、
より勉強していかなくてはならないこと
やらなくてはいけないことが明確になりました。


一つ一つ確実に進めていきます。実行します。



今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
皆様の応援に感謝しております。ランキングへ
あなたのワンクリックが励みになってます。


 起業支援、そして産業廃棄物、リサイクルに関する許認可の専門家です!!
 各士業をはじめ、専門家紹介も完全無料
環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

 お気軽にご相談ください。

 石下貴大行政書士事務所
 〒104-0061 東京都中央区銀座1-15-7マック銀座ビル504
 取扱業務
 産業廃棄物収集運搬業許可、古物商許可、風俗特殊営業許可、
 一般社団法人設立、建設業許可、車の名義変更、契約書作成