銀座で働く行政書士 エコ書士石下です!

ブログにお越しいただきありがとうございます!!
まずはコチラをポチっとお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


僕はずっと司法試験の勉強をしてきました。
そしてそれは叶わず、
行政書士という道に導かれ、
開業して3年目を迎えさせていただいております。


周りの友達が就職活動しているときも
ひとりリクルートスーツには身を包みませんでした。


周りが働き始めても
図書館や予備校とバイトの日々でした。


自分には目指すものがある


その想いで周りとの違いを埋めていました。


ただ、振り返ってみて本音を言えば
うらやんだり、自信を失ったり
不安に押しつぶされそうになることも沢山ありました。


それは年々強まり
受験回数が重なるにつれ
突然体調を崩したり、眠れなくなったりということもありました。


本気で頑張れない自分が情けなくて仕方ありませんでした。
結果を出せない自分と向き合えませんでした。


自分以外の人が
全員輝いて見えました。


自分はいったい何をやっているんだ
もう終わったのか


完全に自信は打ちのめされ、
不安ばかりが心を支配し、
将来がまったく見えなくなっていました。


たった3年ちょっと前の話です。


先日書いた記事にこんなコメントをいただきました。

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座 border=

思わず涙が出そうになりました。


自分のブログをみて、
同じような境遇の方に
励みにしていただけているなんて。


正直、以前は行政書士になるいきさつや
司法試験に破れたことを人に言うのはとても嫌でした。


でも、
自分の過去を見て、
励みになるといってくれる人がいる。


本当にブログをやっていてよかった。


今は自分の新しい道を歩んでいて
ただひたすらがむしゃらに行動しているので
以前のような不安やあせりもなければ
必要以上に自信を失うこともありません。


というより無我夢中で過去のことを考えることも
ほとんどありません。


でも、
この声をいただけて
はっきりと過去と決別できたことを感じることが出来ました。


今は自分の過去をさらけ出せます。
今、やるべきこと、やりたいことが見えつつあるから。


テトラさん
本当にうれしいコメント、ありがとうございました!!


本当に最近、
こうしたうれしいコメントや、
メッセージ、読者登録でありがたいお声を頂戴しております。


自分が進んでいられるのは
本当に皆様のおかげです。


本当にこのブログを読んでいただき
ありがとうございます


コメントは時間がかかっても間違いなくすべてお返しさせていただいております。
(最近遅くなりがちで申し訳ございません!)

読者登録はアメブロの設定の上限がありますが
出来る限り相互読者登録させていただきます。
 →詳しくはこちら:■アメブロの読者登録 


皆様の応援に感謝しております。ランキングへ
あなたのワンクリックが励みになってます。



以下引き続き
士業、有資格者、受験中の方限定の交流会のお知らせです。
環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座 border=

前回、満員御礼となった
「SAMURAI Style」

※満員御礼だった第一回の様子はこちら
  →【大感謝】SAMURAI Style@勉強カフェ 大盛況でした

※紹介記事も書いてくださっています。
☆大人気ブロガーの司法書士スミちゃん
 →エコ書士さんからのお知らせ 勉強カフェにて

☆行政書士開業準備中のしんたろーさん
 →◆交流会のお知らせ~サムライスタイル@勉強カフェ


二人とも、本当にありがとうございます


前回は多くの士業、受験生の方にお越しいただきました。
多くの方との交流の中で得るものが沢山あると思います。


堅苦しくなく、楽しい会になっていますし、
ブログについてのご質問等も出来る限りお受けいたしますので
どうぞ奮ってご参加ください!!

【場所】勉強カフェ
 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-26-7ナッシュビル3F
 詳しくはこちら→http://benkyo-cafe.net/access.html

【日時】5月20日(木)19:30-21:00

【定員】先着20名

【参加資格】士業(さむらいぎょう)従事者
      有資格者
      試験合格を目指して勉強されている方

【料金】BOOKMARKS MEMBERS 2,100円(税込)
    ビジター様 3,150円(税込)
    ◯お菓子,ドリンク込み

詳しくは勉強カフェのHPをご覧ください
 →http://benkyo-cafe.net/cn9/hello.html
環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座




よろしければフォローお願いします。
http://twitter.com/kankyoishige

By TwitterIcon.com
 起業支援、そして産業廃棄物、リサイクルに関する許認可の専門家です!!
 各士業をはじめ、専門家紹介も完全無料
環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

 お気軽にご相談ください。

 石下貴大行政書士事務所
 〒104-0061 東京都中央区銀座1-15-7マック銀座ビル504
 取扱業務
 産業廃棄物収集運搬業許可、古物商許可、風俗特殊営業許可、
 一般社団法人設立、建設業許可、車の名義変更、契約書作成