で、2.11を待たずして、一足先に試写会に行ってきました。


多少の突っ込みどころはありましたが(後述)、とても良い作品でした。

結論から言えば、「スペースバトルシップ YAMATO」の100倍は、良かった!!

ウルフ金串の所属ジムや白木葉子の生い立ち等、原作と若干設定は変わっていましたが、問題なしでしょ!!

正に劇画やアニメのシーンが、そのまま再現されていて驚愕です。

CG他、最近の撮影技術は、凄過ぎます。

ファイトカンパニー永遠なる武道のブログ

先日のブログにも掲載した当時のロゴのウイニング社グローブとともに、リングシューズも当時の仕様でした。

本体/底とも本革のロングタイプ。


アシックスの本体メッシュ/ゴム底の製品が出てきて、本革の製品が主流でなくなり、

マイク・タイソン辺りから、踝より一寸上までのショートタイプが主流になってきたと感じております。

如何でしょうか?

皆様の御意見をお待ちいたします。


ウイニング社も既に本革ロングタイプは生産しておらず、本体メッシュ/ゴム底のショートタイプのみですよね。


自宅の下駄箱を探していると、こんな箱が・・・・。

1986年くらいだったと思いますが、小生が初めて購入したボクシングシューズの箱です。

既に新ロゴになっていますが、本体とエナメルの3本ラインの色をオーダー出来る製品でした。

勿論、本体/底とも本革製のロングタイプ!!
ファイトカンパニー永遠なる武道のブログ ファイトカンパニー永遠なる武道のブログ

一つ二つ、気になった事を・・・


最後の丈と力石の激闘で、目の回りは腫れてきたりしていますが、

二人とも鼻筋が美し過ぎる程に通ったままなんです。(。>0<。)

そんなー・・・・


試合に使用するグローブは、公正を期す為にJBCが用意するんですよね?

力石選手のグローブだけに何で、「R」の刺繍が入っているのでしょうか??

現在は使用されていない6オンスだったのは、大変良かったのですが・・・。

(6オンスにしては少し大きく見えましたのは、わたしだけぇ~)


最後に

やはり、この映画の最高殊勲賞は、丹下段平役の香川照之さんでした。


国際紅流拳法道連盟でした。