あべのキューズモール4階に新しくできた鶏白湯ラーメン蔭山。
(佐野実氏の支那そばやがあった場所です)

新しいこちらのお店のポスターによると、東京ラーメン・オブ・ザ・イヤーの鶏白湯部門で3年連続1位に輝いたとのこと!

{D097344D-11B8-4F07-A533-58ED737C560F}

鶏白湯塩そば。
単品には、ちょこっと白ご飯付き♪

とろり濃厚な鶏白湯スープに、太目のもちもちっとした麺(開花楼製)が合いますね! デフォでトッピングの煮玉子は甘めの味付け。チャーシューはなくて、鶏ささみ(?)がトッピングされています。これもスープに合って美味しい♪
サニーレタスがこんもりサラダ風でヘルシー気分です。


こちらは丼物とのセット。(肉みそ玉子かけ丼)

{1A815812-52CA-445A-9FE2-25F814ABCB40}

ラーメン4種類から選べて、ご飯ものも4種類から好きに選べます。

{CF1F92B6-EDBF-4A63-A21B-74D5F9A71619}

おいしい食べ方なるご案内がテーブルにあり、それに従って途中でレモンを絞ってみたら、とっても爽やかに味変されました!

{40573935-9D53-4B11-B70E-D9DF25604A08}

最後にはご飯を投入~。鶏のお出汁をすって、濃厚な雑炊気分を味わえました。

メニューはこのような感じです。

{299907E0-06E1-48F4-BBC0-BBB4BCEDAE1C}

{802247E8-4016-4768-954A-EA57DBB292D6}

女性だったらラーメンのハーフ+丼ぶりハーフのセットがよさそうですね~。(980円くらいだったと思います)


オープンしたての週末には行列でしたが、いまは時間帯をずらせば普通に入れそう。(正直、並んでまでは…苦笑)

{87BB1085-FD1B-4EEC-97BC-EF181B479867}

飾ってあるフカヒレ巨大!!
東京のフカヒレ店『自由が丘蔭山樓』のラーメン専門店で、ホームページによると料理長はあべの辻調ご出身!
今後、フカヒレあんかけラーメンもメニューに登場するみたいで、コラーゲン補給によさそう~♪

****************
鶏白湯らーめん 自由が丘蔭山
あべのキューズモール4F
11:00~23:00(LO 22:15)
完全禁煙


あなたからのポチっとが励みになります!ニコニコ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村