本日1月19日はコーギーリキの誕生日ビックリマーク
早いもので10歳になりました♪

ワンコ用ケーキとかも考えたのですが、食べてしまえば同じこと!ということで、好物のささみをトッピングしたフード。
(愛情たっぷり♪人参のデコレーション付き♪)

{C132C299-9BF2-4CD9-A434-9A73F250A02D}

作ってるときからソワソワしてて、食べる気マンマン♪

「もう食べていいデスか?」

{29A25ADE-4652-4F66-ABDD-D4C037E5F306}

どーぞ!召し上がれ~。

無心に食べるリキ♪ おいしーね♪

{8D701932-43D9-470C-AE1D-E6AD8836A240}

いろいろ食べ物アレルギーがある中、鶏肉はお肉系で唯一OKなので、鶏ささみが大好物~。

{07C679C0-3E92-4296-B410-C714990DFB2C}

人参で作った10の文字の0だけなぜか大事に(?)とってある。

それも後からむしゃむしゃ頬張り、休むことなく無心に食べてくれました。

{C6F9097F-06F8-4C8F-988A-D8E5B2C48050}

空っぽの器をなめて名残惜しそう。
食欲いっぱいで健康でいいことやね。

そして!
コーギーリキのあそぼーのポーズ!

{48F4A55A-775D-4183-9C26-87EAD6FCFE26}

今日もいっぱい遊びました♪

リキが10歳だなんて、信じられないな~。
顔回りの毛が白くなったり、眉毛やまつげが白くなり、シニア感は表れてるけど、10歳でも甘えん坊で、やんちゃで、いつまでも3歳児みたいです。

夜いつも一緒に寝るんですけど、くっついて丸まってイビキをかいて寝ている顔を見ると、私の寿命を半分あげるー!と心の中で叫び、ぎゅーっとしたら、「ぎゃわんっ!」と怒られます(笑)
そう、この凶暴さもリキの性格のひとつ!
ええねんで~、その元気があれば★
これからも、一日でも長く一緒に居れるよう健康で元気でいてほしいです。


あなたからのポチっとが励みになります!ニコニコ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
AD
先日、あべのハルカス19階にある「ラウンジプラス」でアフタヌーンティーを頂きました♪

19階はマリオット都ホテルのロビー階で、カフェ、バー、レストランがあります。レストランのCOOKA(クーカ)にはビュッフェに何度か来たことがありますが、カフェラウンジは初めてです。


{4FBD1CD3-2FCC-45AF-B23B-C35286B5699F}

窓際の明るい席からは大阪の北から東方面を眺められ、開放感があります。

{AFFCD078-F13E-4E77-A0ED-473D36CB9C1D}

アフタヌーンティーのスタンドが登場~ニコニコ

ちなみにコーヒーor紅茶がセットになっていて、紅茶はシンガポールの有名な紅茶TWG Teaも多数ありました♪ ホテルブレンドの紅茶はお代わり何度でもOK! TWG Teaはポットサービスで差し湯を一度してくださいました。

セイボリーは、
・鴨のスモークと百合根のブルスケッタ
・菜の花と牛蒡のキッシュ
・ベジタブルスティック ヨーグルトのディップ(梅風味)

{CA839834-D558-4738-AF68-3EE6A39C26BC}

下段には
・スモークサーモンのパヌッツオサンド
・プレーンスコーンとオレンジスコーン
クローテッドクリームとオリジナルジャム(イチゴ)

{235D2779-F3B6-4B1D-8B5F-B1D2119F7EFA}


お食事系とスコーンを食べ終わってから、別プレートでスイーツが登場ビックリマーク

{223E8F43-3510-4DC2-9555-1CCCA95BA21C}

右から
・洋梨のスープ仕立て
ヨーグルトのセミフレッドとヴェルガモットエスプーマ
・苺とピスタチオの小さなパフェ バニラアイス添え
・栗と林檎のマルムラード グラノーラとアーモンドクリーム添え

見た目でテンションが上がったのは、中央のパフェドキドキ
自家製バニラアイスが濃厚! イチゴの甘酸っぱさとピスタチオムースの相性がばっちり~。

味で感動したのは、右の洋ナシのスープ仕立て!!
この泡アワ(エスプーマ)が、すっぱくて爽やかで好きな感じ!
めちゃくちゃ美味しかったですラブラブ!
この3つの中で2番目に食べ始めたのですが、あまりの美味しさに一旦食べるのを中断して後まわし。他を食べてから、これにて〆たほどです(笑)


お食事系も美味しかったけど、スコーンとスイーツが私的には好みの感じでした♪

お一人様でも全然いける感じだし、ケーキセットもあるので、今度はそれ狙いで来ようかな~。
のんびり&ゆっくりでき、ホテルラウンジという、やや敷居の高い印象を持つため意外と空いてて穴場なので、天王寺でお茶したいとき、いいと思います。


***************
LOUNGE PLUS(ラウンジプラス)
平 日 11:00~22:00
土日祝 10:00~22:00
大阪マリオット都ホテル 19階
(あべのハルカス19階)
全席禁煙

あなたからのポチっとが励みになります!ニコニコ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
AD
この週末はものすごく寒かったです!
休みの日にはコーギーリキとしっかりお散歩ですが、寒すぎて時間短縮になるくらい…。

家に戻ってリビングの床暖をつけてたら、室内なら日差しが心地よくて暖かくて、コーギーリキも気持ちよくお昼寝。

{30E9F048-38C0-42B0-B3B9-4979310F0FEF}

寝顔だけ見てたら柴犬ちゃんみたいやわ( ´艸`)
有名な柴犬のまるちゃんっていてるじゃないですか? あの子の癒し系の寝顔にも似てるな~って思ったり。
(伏せのときの手の長さは全く違うけどw)

この寝顔にいやされます~♪


しばらーく暖かい床で寝ていましたが、ちょっと暑く感じたのか、クールダウンのため場所移動。

{441C55F1-6483-49BA-9A62-A15A6DC43250}

目、開いてます(笑)

リキにとっての癒しスポット、カーテンのふもと。
ここは床暖がないエリアなので、ひんやりするみたいです。
暖かいところとひんやりするところで寛ぐリキでしたコーギー


あなたからのポチっとが励みになります!ニコニコ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
AD