今日は今宮戎神社のえべっさんに行ってきました。

{63AB8042-E10A-4A3D-AC01-556E44A6C2BF}

十日えびすの翌日である今日は残り福!

平日の昼間ということもあってか、いつもよりとても空いていました。

{6E5AB79F-0794-4680-B0F2-738B7B94D328}

いつも本殿のお参りはすごく押し合いへし合いで、諦める年もありましたが、今年は本殿正面の一番前まで初めて進むことができ、しかもしっかりと拝むことができてよかった!

{2FFFD437-8121-477E-9AB5-F5A72C47FDCF}

笹をもらうのも、いつもよりゆったりしていたので、じっくり良い笹を見て、受け取ることができたし、来年も10日えびす本番にこだわらず、残り福でいいかも~。

{9716E70F-EE0B-4AA4-9753-49C104BD4943}

福娘さんたち、今日もおじさんカメラマンに笑顔を向けて、しっかり対応されてました。

えべっさんのドラを叩いて、お願いを念押し。
今年もしっかり、そして楽しくお仕事できますように!
そして、お客さんのお役に立てますようにビックリマーク


あなたからのポチっとが励みになります!ニコニコ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村