あべのハルカス近鉄本店のレストランフロア13階に、こんなお蕎麦屋さんあったっけ~?

 

三宝庵さん。

 

{0ED86AB1-ACAD-46B9-9F8C-38D690382FC9}

 

この場所はたしかイタリアン(ローザネーラ)があった場所ですね。大きな窓から景色を見ながら食事できるところです。

 

メニューサンプルを見てたら美味しそうだったので、食べたくなりました!

 

ということで、ちょっとずつ色々いただける、この御膳に♪

 

{D9A19C0E-E6F5-49CF-9F4F-026B260EBB0C}

 

割子そば御膳。(という名前だったと思います)

付きだし的に、卵焼き、わかめとアサリの和え物、そば豆腐。

 

天ぷらは、えび、しらすとあおさのかき揚げ、ナスなどの夏野菜です。

 

{849A534F-3ADC-462C-B0F7-46B96E85B1A0}

 

おそばは、大根おろし&いくら、とろろわさび、長ネギ&ミョウガ&ゆずの3つ。つゆをぶっかけて頂きます。

 

後で蕎麦湯もいただけました~。

 

他にもいろんな御膳や丼ぶりものもあり、老若男女幅広い世代が来られるお店だなと思いつつレジに行ったら、そこで家族亭グループということを知り、もろもろ納得です★

 

ハルカスのレストランフロアでこの感じの肩肘はらないお蕎麦屋さんはなかったので、気軽に入れていい感じ~。

 

************

三宝庵

あべのハルカス近鉄本店レストランフロア13F

お店のHP

http://kazokutei.co.jp/shop/sanpou.html


あなたからのポチっとが励みになります!ニコニコ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

三宝庵 あべのハルカスダイニング店そば(蕎麦) / 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅
昼総合点★★★★ 4.0