親友が旅行先から、美味しいお届けものを贈ってくれましたビックリマーク

青森県弘前市はアップルパイの町として人気! 観光協会からアップルパイ・ガイドマップなるものが発行され、市内で食べられる・買えるアップルパイのお店が紹介されていたり、さすが林檎の町ですね!


そして頂いたのは、こちら♪

{C1480C8B-1CD3-4E3A-B641-75372EEB4C5C}

りんごのような真っ赤なラッピングがカワイイ!
そして、とても大きく重たい!ニコニコ

箱もとっても立派です!

{390D0B1D-E925-4960-9B00-CB13ABC646D6}

ホテルニューキャッスル「ブラッスリー  ル・キャッスル」のアップルパイ。


私の手と比べてわかるように、大きなホールで頂きました~ラブラブ!

{99E93562-F905-40C6-A27B-7946E11B1325}

丁寧に編み上げられたパイ生地。 網目から覗くリンゴ!

まるごとかぶりつく、という夢もありましたが、お行儀よくカットしましょう。

{1307B53D-CE90-4D6F-97D9-6920069FD6A2}

カットしてみると、リンゴがぎっしり敷き詰められてました。

すごくボリュームたっぷり!


{06936B78-564D-4A06-B4E5-3BF5DCC2F604}

香ばしいサクサクのパイ!
りんごは青森県産が使われてるそうで、酸味と甘みがほどよく、美味しい~♪♪
リンゴかパイに味付けられたシナモンの香りがアクセントとなり、どんどんフォークが進みました。

りんごの町・弘前の本場のアップルパイを堪能できて幸せドキドキ

旅先から贈ってくれた友に感謝ニコニコ



あなたからのポチっとが励みになります!ニコニコ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村