母からの情報で、滋賀県長浜に、有名な親子丼のお店があることを教えてもらい、3人で車を飛ばして行ってきました!

JR長浜駅からすぐの「鳥喜多」(とりきた)さん。



老舗の有名店なので行列覚悟で行ったら、タイミングがよくて、ほとんど並ばず入れました~♪


もちろん3人とも親子丼 580円!



ひとつ、肉うどんも頂いちゃいました♪


親子丼には、生の卵黄がトッピングされていますラブラブ!
目の前に出てきた瞬間から、美味しそうなのが伝わります!



お出汁が効いてて、結構つゆだく♪
生の卵黄が絡まって、玉子かけごはん的にも感じるくらい(*´▽`*)

こんなに美味しくて580円だなんて、コスパよすぎ!

3人で、美味しい、美味しいと言って頬ばりましたよ。
おはしだと食べづらい方には、レンゲを出してくださいます。
人気の親子丼店ってときどき流れ作業的な接客をされることがあるのですが、こちらの鳥喜多さんは、まったくもってすばらしい応対で、楽しく気持ちよくランチできました。
ごちそうさまでした!!

食べ終わって外に出たら20人くらい行列ができていたので、ほんとタイミングよく入れてラッキーだったようです。


*************
鳥喜多(とりきた)
滋賀県長浜市元浜町8-26

月~金 11:30~14:00 16:30~19:00
土日祝 11:30~13:30 16:30~19:00
定休日 火曜日
創業 1931年

あなたからのポチっとが励みになります!ニコニコ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


鳥喜多親子丼 / 長浜駅

昼総合点★★★★★ 5.0