こんにちは、マッキーです。

天神橋筋商店街の扇町駅近くにある、
西洋茶館(せいようさかん)に久しぶりに行きました。

私が大学時代に少しバイトさせてもらっていた
思い出の喫茶店でございます。


キャラメルロイヤルミルクティーは、
ゆっくり煮だして作るので、紅茶の香りが芳醇で
なおかつキャラメルの甘さも絶妙で大好きビックリマーク

photo:01

大きなカフェオレボウルで出てくるので
たっぷり頂けるのもポイント高いです。



スイーツも、タルトやスコーンなどと迷いましたが、
定番のトライフルで音譜


photo:02

チョコスポンジの黒と生クリームの白、
ベリーたちの赤がフォトジェニックです合格


photo:03


店内のインテリアは英国風で、レトロな感じで
なんだか落ち着くんですよね~。

お客さんは老若男女、幅広く、
この日は周りのお客さんほとんどが
チョコレートストロベリーっぽいケーキを食べてて
大きくて美味しそうで、それが気になりました。


photo:04


夜は10時まで営業しているので、
食事をした後のコーヒー/紅茶にいいですよ。


***************
西洋茶館(せいようさかん)
大阪市北区天神橋4-6-14
06-6357-9780
9:00~22:00
定休日なし
http://seiyosakan.com/index.html


あなたからのポチっとが励みになります!ニコニコ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



西洋茶館喫茶店 / 扇町駅天満駅南森町駅

夜総合点★★★★ 4.0